※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

女性は、3人目の妊娠後期で女の子を授かる予定。名前には、上の子供たちとの共通点を考えて悩んでいる。ま行と6月の花の漢字を入れるか、紫陽花の紫を含む名前を模索中。他に良い名前や紫を含む名前の提案を求めている。

名付けについてです。

現在3人目妊娠後期に入り、そろそろ名前を考えようと思い
考えているんですがなかなか候補も決まりません💦

ちなみに女の子の予定なのですが、
上の娘はパパのイニシャルと同じになるように、ま行
息子はママのイニシャルと同じになるように、ら行
そしてそれぞれ生まれた月の花の漢字(桜、蓮)が入っていて
2人とも読みは2文字です。

上2人のような感じにすると
女の子の予定なので、
ま行かつ、6月なので6月の花の漢字を入れるとなると
ほんとに難しいです💦
なので、ま行だけ同じにするか、花の漢字を入れて
姉弟で共通点をもたせるか悩みます😞

ま行だと、まな、みお、みわ
花の漢字だと、6月の代表的な花で紫陽花の紫をいれようと思ってます。

他にもこの名前いいよ!や、紫が入る名前でこれいいんじゃない?
などありましたらコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

紫 1文字だけでユカリという名前素敵だなぁと思います。読める人には読めますし当て字ではないので☺️

はじめてのママリ🔰

紫月ちゃんが知り合いにいて可愛いなぁと思いました!

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


6月8日の誕生花がジャスミンなので、"茉"か"莉"の漢字使うのはどうですか?
そしたらま行もら行も可愛い2文字の名前沢山あると思います😊

まんまるーこ

初夏〜のイメージで茉莉花(ジャスミン)が思い浮かべました。
漢字そのままで「まりか」ちゃんとか♡
茉を使って「ま」行で名前をつけられそうです♡
(ご希望のまなちゃんなど)

紫陽花からでしたら…
紫…一文字でゆかりちゃん♡
紫織…しおりちゃんが知り合いにいました♡

はじめてのママリ🔰

皆さん花の漢字が入ってるの素敵です!
なので、紫を推します💜

紫乃 紫真 紫茉 紫恵 紫奈 紫保 紫帆 紫央

まめ

紫陽花って花言葉がネガティブな意味もありますが大丈夫ですか?
紫をとるとすると、紫陽花自体も青紫色をイメージすると思うのですが、その青紫色の紫陽花の花言葉があまりよくないんですよね💦💦
気にならないなら…
紫乃(しの)
紫咲(しえ)
紫央(しお)
紫帆(しほ)
あたりでしょうか…

他は6月だったら百合の花とかありますよね?
個人的には6月は白のイメージもあります。
そのまま
百合(ゆり)とか
百々(もも)←マ行だし
など?

他の方も言っていますが、ジャスミンも良さそうですね😀

みあ


みなさま、コメントありがとうございます!!
まとめてのお返事で申し訳ございませんm(_ _)m

ジャスミンでもいいですね😌
全く思いつきませんでした!!
みなさまの意見を参考に、
また考えたいと思います😊
ありがとうございました。