※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初産で36週~38週に産まれたい。お腹が張っても休まず働いても早く生まれるか。産前休業なしの会社で、赤ちゃんと母体に問題なし。予定日は5月23日、ゴールデンウイーク明けが理想。

予定日より早く産まれてほしいのですが、
お腹が張った時に休まなかったり、日中の立ち仕事頑張れば早く生まれますか?
初産なので義母から「遅れるよ」とは言われてますが、36週~38週くらいに産まれてほしいです。
(予定日は5月23日、できればゴールデンウイーク明けくらいが理想です)

産前休業が無い会社なので、産まれてくる直前までお仕事です。(ゴールデンウイークもお仕事です🥲)

今のところ赤ちゃんは順調で、母体も問題ありません。

コメント

りこママ

上の子のとき、どれだけ動いても、生まれないときは生まれないと医師に言われました🤣

  • りん

    りん

    そうなのですね🥲
    早く産まれて欲しいのは親のエゴなので、やはり待つしかなさそうですね(>_<)

    • 3月29日
  • りこママ

    りこママ

    ちなみに医師には「37wになったら産まれても大丈夫ってなだけで、赤ちゃんは36wに完成するからそこから予定日までに安定していくものだから、予定日辺りに産まれるのが一番いいんだよ」と言われ納得しました😌✨
    でも上の子のこともあって希望があるのはわかります👍️
    私もできたら○日だとみんなが助かるとかあるので😁

    • 3月29日
  • りん

    りん

    なるほど🤔✨
    やはり、予定日に近い方が赤ちゃんの為ですよね(>_<)
    希望も持ちつつ、気長に待ちたいと思います(; ;)❤️
    色々教えて頂きありがとうございます!

    • 3月29日
deleted user

37週すぎないとリスクがあがるので、とりあえず37週以降で😅
何してても早まらない人もいれば、無理せずゆっくりしてたのに早まる人もいるのでこれしたからというのはないかもですが…
私は一人目ゆったりしてたのに35週、二人目は上の子いてバタバタしてたけど39週、三人目、切迫で大事にしてて38週でした!

  • りん

    りん

    1週間だけでも、やはりリスク高まりますか🥲💦

    ゆったりしてても35週、ということもあるのですね!
    教えて頂きありがとうございます。

    • 3月29日
amo3ocoioi

37週まで仕事してましたが、生まれたのは予定日2日前でした😅
帰り道とかお腹張って歩きにくかったです…💧

こればっかりは赤ちゃん次第のようですからね…これぐらいに会いたいよーって声かけまくるしかないのかなと😅

ちなみに土日祝とか深夜の追加料金かからないと良いなーって話してたら、月曜日のお昼に生まれてきてくれました笑

お仕事大変ですね💦
37週入って医師からどんどん動いて良いですよ~と言われるまでは無理なさらず…😣

  • りん

    りん

    お腹張ると歩くのもしんどいですよね😭

    赤ちゃんにたくさん語りかけてみようと思います✨時間帯も重要ですね( ˘ω˘ )
    教えて頂きありがとうございます!

    • 3月29日
あんみつ

こればっかりは赤ちゃんが陣痛を起こすので赤ちゃん都合ですね😌
初産だからといって遅れるとは限らないですし✨
私自身38週で引っ越ししてお腹は常に張ってる状態が何日か続いていましたが、出産自体は39w6dでした!

  • りん

    りん

    やはり赤ちゃん待ちですね🥲
    お引っ越しもお腹張って大変ですね💦
    初産ですが早く生まれることを祈ろうと思います☺️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

わたしはずっと立ち仕事で休みの日はお出かけ結構してしまってたので36週で破水してしまいましたが早すぎると一緒に退院できなかったりする場合あるので早くないほうがいいのかなーっとは思いますがしんどいですよね💦

  • りん

    りん

    破水してしまったのですね🥺💦
    確かに、一緒に退院できないのは嫌ですね😫
    赤ちゃんが産まれてくるのを気長に待ちたいと思います(>_<)

    • 3月29日
デブ美

産前産後休業は会社の規程ではなく、会社は法律で取らせる義務がありますが…。

  • りん

    りん

    本当はそうなんですけどねー🥲💔
    家族経営の小さな会社なので、はじめは産後休業も「人手不足だから無理」と言われていましたが、産後だけは休まないと駄目だと説得し、なんとか休みもらいました🥺💦

    • 3月29日
きい

年末年始にさしかかっていたので、早く産まれてほしくてたくさん運動しましたが、予定日2週間後に産まれました!笑

  • りん

    りん

    二週間遅れですか😳
    そんなに遅れることもあるのですね💦
    いつ生まれてくれるのか…ドキドキです(>_<)

    • 3月29日
  • きい

    きい

    こればっかりは赤ちゃん次第ですね😆

    • 3月29日
  • りん

    りん

    はい🥲❤️
    元気に生まれてきてくれることを祈りつつ、気長に待ちたいと思います✨

    • 3月29日
  • きい

    きい

    無事出産されますように💪

    • 3月29日
deleted user

どんなに動いても2人とも予定日超過でした。
陣クスやヨガとか全てやってましたけどダメでした。。

  • りん

    りん

    陣クスもヨガも効果なかったのですね🥲
    やはりこちらの思い通りには行かないですよね💦
    気長に待ちたいと思います(>_<)

    • 3月29日
maa

初産は遅いよ〜て言いますよね…
うちの場合、長女は38w入ってすぐに破水→出産
次女は39w入ってすぐ陣痛→出産の流れでした。
次女の時に早かったしと思って構えてたら1週間違いでしたし
今回は、現段階、頭下りてないと言われてまだまだらしいです…

長女のときはとにかく、店の階段の上り下りやウォーキングや雑巾で床拭きやいろんなことしてました!

こればっかりは体質かなて思います!
2人目はあまり運動もせず、、
車使うこと多くて。
でも予定日より1週間早かったし…
今回は4/2以降にしたくて運動とかせず、日常生活くらいです。

  • りん

    りん

    そういうこともあるのですね!
    きっと、まだお母さんのお腹の中に居たいんでしょうね🥺

    37週過ぎたら、階段上り下りやウォーキング等、色々試してみようと思います✨
    教えて頂きありがとうございます!

    • 3月29日
ママリ

1人目も2人目も予定日超過しました👶
初産だと分娩時間は長くなるのは分かりますが、週数が遅れるとは初耳でした😳😳

2人目は5ヶ月目から切迫で寝たきりだったのですが、赤ちゃんにとってはお腹にいる1日がとっても大事なので、37週までお腹に居てね!と思ってます😣💦💦

  • りん

    りん

    初産は分娩時間も長くなるのですね😱💦初耳でした!!
    陣痛と長く付き合うことになりそうですね🥲

    早くても37週以降が、やはり理想ですよね(>_<)
    赤ちゃんに語りかけしてみたりしようと思います😳✨

    • 3月30日