※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が公園で年長さんにぶつかり、頭をぶつけました。冷えピタで冷やしていますが、24時間様子を見て大丈夫でしょうか。

先ほど公園で年長さんくらいの子が勢いよく走ってて、2歳の息子がその子にぶつかって転んで頭を地面にぶつけました。

幸い泣きもしなかったんですが、たんこぶが😭
そこまでひどい腫れではないような気もしますが。
保冷剤とかは嫌がるのでアンパンマンの冷えピタ買って念のため冷やしてます。。

お互い様だし仕方ないんですがこれくらいで今も元気、ぶつけたときの記憶もあるみたいでずっとお兄ちゃんとぶつかったといってるので24時間様子見で大丈夫ですかね😭😭😭

コメント

Uchan🧸

お子さん大丈夫ですか😢⁇
頭を打ったときは

泣き止まない
機嫌が悪い
食欲がない
嘔吐する
ぐったりしている
打った場所の痛みがひかない

などがあれば病院受診した方がいいですが、
いつもと変わらなければ様子見で大丈夫みたいですよ!
お子さんお大事に😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    いまはうどんもりもり食べてます😭
    久々のことで私も焦りました😭
    少し様子見てみます!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

あらー💦
痛かったですね💦
泣かなかったなんてすごいですね😳☺️💕💕
ぐったりしたり、吐いたりしなければ様子見で大丈夫と思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりしてる感じでした😂
    私のほうがドキドキしてしまい内心焦ってました😢
    様子見てみます!
    明日までドキドキです。。

    • 3月29日
はじめてのママリ

うちも以前窓に思いっきりおでこをぶつけて大きいたんこぶできました😰

幸い1歳半健診中でたんこぶできた後に先生の診察があったのですが、様子見だね〜で終わりました!
体調悪くなったりしたら病院行ってと🙆‍♀️
吐いたりとかが無く、普段と変わらない様子ならそのまま様子見でいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診のときで良かったですね!!
    親も気が気じゃないですよね。。
    24時間たつまでドキドキですがしっかり様子見ていこうと思います!

    • 3月29日