※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は義家族があまり好きではありません。旦那と付き合ってすぐ妊娠した…

私は義家族があまり好きではありません。旦那と付き合ってすぐ妊娠したら本当に旦那の子かと疑われたり、母乳が出なくて悩んでた時もミルクじゃなくて母乳じゃなきゃって言われたり数々の発言にストレスで同居してた家を出ました。
旦那の実家とは車で5分くらいの距離なのですが今月は毎週会ってます。
私としては旦那が日曜日しか休みでないので日曜日は家族でゆっくり過ごしたいので義家族と会うのは2ヶ月に一回とかせめて月一回で十分なのですが、初孫ということもあり毎週会いたがります😅
1月3日に旦那が唯一お正月休みだったので新年の挨拶行く日にしていて旦那の実家には夜行く約束してて午前中は私の実家行くので準備をしてたらアポ無しで突然来られました。
そのせいで予定が狂ってバタバタでした。
そのあと旦那に来るなら連絡してから来て欲しいと義母に連絡してもらったのにも関わらずこの前の日曜日アポ無しで来ました。その事で旦那とも喧嘩になりました。
アポ無しで来られるのも嫌だし毎週会わないといけないの嫌だしますます嫌いになりそうです。
長くなりましたが皆さんはどのくらいの頻度で義家族に会いますか?

コメント

ママリ

アポ無し週1訪問めんどうですね🙄💦💦
うちは義実家まで車で10分程ですが、会う頻度はイベント事がある時か子供が会いたいって言った時なので、2~3ヶ月に1回くらいです😂
うちは誕生日とかイベントが11月〜3月まで続くのでその時期はほぼ毎月です!
5分の距離だからといって夫婦の時間邪魔されたくないですね😥💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく面倒です💦
    これから歩けるようになったらもっと会いに来られそうで不安です😮‍💨

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私は一時期、義母と喧嘩した時があって、居留守&連絡無視してましたよ😂😂😂
    最悪全シカトですねw

• 3月29日
はじめてのママリ

私も義実家嫌いなのでもう半年近く会ってません!
家が近いので、その前は月一ぐらいでしたが義母がめちゃくちゃ会いたがってしょっちゅう旦那に、今日何してるん?予定ないなら家行ってもいい?って連絡よこしてホントうんざりしてました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう連絡はうんざりしますよね😮‍💨うちもしょっちゅう連絡きます🥲お子さんだけで旦那さんの実家行ったりとかはしますか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんまに嫌いすぎてLINEの友達に義親がいるのも嫌すぎてわざわざLINEのアカウント新しくしました😂
    旦那も別にそんな行きたい感じではないので例えば私がネイル行ってて居らへん時、暇やから言うて娘連れて行くことはたまにありますが基本休みの日はずっと家族で過ごしてます😊向こうも私が関わりたくないこと知ってるので旦那にも会いたい連絡は来なくなりました!ノンストレスです😇💗

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も近くてアポ無しで毎週来られて、ストレスだったので県外に引っ越しました😂
引っ越しても2週間に1回は今向かってるよ~って電話来ます😩
実親は月に1回ほど、前もって予定を聞いてくれて来て、子供達を連れてスーパーなどにお菓子買いに行こう!とか言ってくれますが
義親は来てもダラダラして帰るだけで特に何かしてくれるってわけではないのでほんと来ないで欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外に引っ越しても2週間に1回はしんどいですね😂
    それわかります!ずっとダラダラしてて何もできなくてめちゃくちゃストレス溜まります💦

• 3月29日
3児のママ

義理親は車で30分くらいの距離にいますが、アポなしで来られたことないです😳
孫に会いたいはあるみたいですが、そういう時は私じゃなく県外にいる旦那にわざわざ連絡して旦那を介して私に連絡が来ます😅(なぜ近くにいる私じゃなく他県の旦那に連絡する?笑)
しかもこちらから言わない限り、お泊まりするにしても迎えに来るのではなく私が連れていかなきゃいけないのでその点は正直めんどくさいです…
週一の家族Dayを義理親に邪魔されるのは嫌ですね😅しかもアポなしで、、
今日も来るかも!と仮定して朝から子供たち連れてお出かけしてはどうですか??
連絡きてなかったので出かけてました💦ってあとから言えますし😂
というかいくら近場とはいえ、コロナ禍なのに非常識過ぎますね…

てぃちゃん

義家族嫌いじゃないですが、月1会うか会わないかです😓
アポなしで来られたこととかないし、なんならあっちが私に気を使ってます💦
毎週毎週来られたら、どんなに優しい義両親だったとしてもさすがに嫌いになるしストレスやばいですね…

半年に一回くらいです!
アポなししんどいですね、、予定があるので何時には帰ってで撃退できないですかね😅