※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に短時間だけ授乳して眠ることが心配。寝る時間が長いのは正常か不安。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子のママです!
授乳についてなんですが、うちの娘は夜8時か9時過ぎに寝始めて夜中の2時か3時に泣いて起きます。
ですが授乳しても眠いのか片乳5分程度で終わってしまいます…。足の裏をくすぐったりほっぺをつんつんしたりゲップをさせたりして起こしてはみるのですがさっぱり起きてくれません…。
寝てからは泣いたりもしないので母乳は足りてるのかなとは思うんですが飲む時間が短すぎて足りているのか心配になります。またこんなに長い時間ねるのでしょうか?

コメント

べりー*

うちの子もずっと片乳5分未満しか飲まないですよ〜😌長い時間飲むから足りてるってことでもないかなぁと🌱短時間でよく飲めるくらい母乳が出てるのだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    てっきり赤ちゃんって長い時間飲むものだと思っていました😭!それならよかったです🌟

    • 3月29日
  • べりー*

    べりー*

    長いと授乳大変なので短いと楽でいいですよね😊💓

    • 3月29日
とうこ

うちの二人目ちゃんは2ヶ月の時が一番寝てました😅
すごいと夜22時頃寝て、朝の8時までぶっ続けで寝たりとかしょっちゅうでしたよ😊

添い乳で寝てたので満足いくまでたっぷり飲んだのかな?と思います😂

起きないって事はお腹いっぱいだし、環境もいいし、満足してるからだと思います😄

1人目が夜泣きひどかったので、2人目がめちゃくちゃ寝てくれて助かってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    頻繁に起きると思っていたので安心しました💓😮‍💨
    そうですよね!起きないってことは満たされてるってことですね!不安でしたがよかったです😌💓

    • 3月29日
ママ(31)

うちも片乳5分未満です✨
開く時は7時間くらい開きます!
長い時間寝るってことは
お腹がいっぱいに
なってる証拠ですね(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか💓うちだけではないんですね🥺!安心しました💓満たされてる証拠ですね🥺💓

    • 3月29日