※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お出かけ

北海道の洞爺のサンパレスか、森のソラニワかGWに1泊2日で旅行を考えて…

北海道の洞爺のサンパレスか、森のソラニワか
GWに1泊2日で旅行を考えています。

どちらも行った事がある方
もしくは、どちらかに行ったことがある方

オススメはどちらでしょうか??
子供の年齢は、小1・4歳(年中)・3歳の3人です!

サンパレスは一度行った事があります。
ソラニワはまだ行った事がなくて、外のアスレチックは
身長制限などの関係から遊べませんので、
遊ぶなら室内の遊び場とプールになります。

悩んでます、どちらがおすすめか是非教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

サンパレスは行ったことないですが、ソラニワには一度行きました☺️

ソラニワすごい良かったですよー!秋に行ったのでプールは入ってませんが、室内遊び場のアソボーヤでうちの子は十分楽しんでました🙋‍♀️✨

みに

両方子連れで行ったことあります😊
未就学児なら、ソラニワの方が楽しめると思います。
サンパレスはプールしかないので😅
ソラニワ行ったのはコロナ前ですが、室内遊び場で一日中遊んでました😂

ただ、北湯沢は周りになんもないので、洞爺湖の方が天気良ければ散歩とか観光船乗ったりとかは楽しめると思います✨

mizore

昨年11月頃にソラニワ行きました!当時5歳と3歳です。
うちは外のプールも入りました😊20分くらいでしたけど💦プール内は温水なので暖かいです!
アソボーヤも当日、翌日の二回行ってたくさん遊びました😄
ご飯中も遊ぶところありましたがらうちは遠くの席にしたので遊んでませんが、近くに座ると気が散って早く遊びたくて食べないかなと思ったからです😅
ご飯も本当にたくさん種類がありました!
最上階のファミリールームみたいなところにしましたが、お風呂二つ(内風呂、露天風呂)と和室、洋室、洗面台も二つとか…とっても広かったです🥰義母と五人で行ったので義母は和室で、とか部屋を分けて寝ました😄
当日は支笏湖に寄ってスワンボート乗ったりお昼ご飯食べました。翌日は遠回りですが登別伊達時代村に行ってから帰りました😄