※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ちゃんまま
妊娠・出産

名古屋市緑区での分娩を検討中の妊婦です。中根産婦人科とイルマーレレディースクリニック、どちらがおすすめか、健診や4Dエコーについて知りたいです。

愛知県名古屋市緑区
妊娠中の方
分娩

中根産婦人科かイルマーレレディースクリニックで分娩をしたいと考えています。

どちらがオススメとかありますか?
毎回の健診で手出しがあるのかなど聞きたいです!

中根は立ち会いや面会ができるのでいいかなあと…
4D外来が中止ということなんですが、妊婦検診中に1000円払ってやってもらうのも中止なのでしょうか?

イルマーレは毎回4Dエコーがつくのかな?あと綺麗なのがいいなあと…
初診は並ばないといけない?のがネックかな…と思っています

ぜひ教えてください😊😊

コメント

ママリ

一人目を中根産婦人科で出産、現在二人目も中根産婦人科に通っており、そこで出産予定です!!

毎回の健診の手出しは2500円くらいで、血液検査があるとさらにプラス2000円くらいかなと🤔
妊婦健診のときにプラス1000円で受けられる4Dはやってますよ😊

現在女医さん二人が主に外来を担当されています💡
入院中のリフレクソロジー(マッサージ)はコロナの関係で現在中止とのことです😣

一人目のお産の入院中は、助産師が赤ちゃんのお世話や母乳のあげ方を丁寧に教えてくれてとても心地よく過ごせました✨

イルマーレのことはわからないので、どちらがオススメかは何とも言えませんが、私は中根産婦人科でとても満足てです😌

• 娘ちゃんまま

娘ちゃんまま

ありがとうございます!
    1人目を大府の産婦人科でうんだときは、健診のときの手出しは補助券あれば0だったので衝撃で😭
    緑区って高い感じですね😭😭

4d健診の場合はやれるんですね!よかった☺️
    4d何回かやりましたか?
    1人目の時なかなか顔見せてくれなくて…
    最初に2dで見て顔見えなさそうなら今回はやめておこうって言って貰えたのですが
    希望したらもう確実にお金取られるやつですかね…

昨日行った感じ女性の先生とてもいい感じでした❤️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

二人目に関しては今のところ、健診で0円のときはなかったです🤣一人目のときは何回か0円のときもあったような🤔

4dは次回やります(*^^*)
    一人目のときは3回くらいやりましたよ😌

• 3月29日
  • 娘ちゃんまま

娘ちゃんまま

やっぱりお金かかってくるんですね😭😭

毎回1000円でUSB?にするなら700円もプラスですよね😭
    顔見える時だけとかに出来ますかね🤔

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

4dは希望する人が予約する感じなのですが、直前でキャンセルできるかはわかりません😅

4dは健診の前後に、健診とは別の部屋で検査技師さんがやってくれます!

DVDにして持ち帰るならプラス700円です💡

• 3月29日
  • 娘ちゃんまま

娘ちゃんまま

そうなんですね!
    違うお部屋なんですねたのしみです😳

普通のエコーとかって動画撮ったりとか出来ますか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

動画はやったことないので、病院に聞いてみないとわからないです🤔

• 3月30日
  • 娘ちゃんまま

娘ちゃんまま

そうなんですね、ありがとうございます☺️
    前のとこはエコー動画をアプリにくれてたのでここはエコー画面撮っていいのか気になって🤤

• 3月30日
たま🔰

初めまして。
南区に住んでますが中根産婦人科で診察して里帰りのタイミングでイルマーレに移りました!
私の時コロナ酷かったのでは4D自体やってなかったような…。あんまりエコー写真にこだわりなかったので聞いていませんでした😅
イルマーレは毎回4Dやってくれましたがそこまで綺麗じゃなかったです💧

イルマーレで分娩した感想ですが、料理毎回豪華で看護師さんがみんなパワフルで優しかったです。毎晩ナースコールして助けて貰ってました(笑)
立ち会いは分娩台に上がるタイミングで1人ならOK。面会はダメでした…。

私の感想になりますが参考になればと思います☺️

• 娘ちゃんまま

娘ちゃんまま

ありがとうございます!
    イルマーレは4Dがいいなあと思ってたんですがそんな綺麗じゃないんですね😂😂
    毎回動画?くれるっていうものそんな綺麗じゃないですか?

• 4月2日
  • たま🔰

たま🔰

動画は貰ってませんね💦
    言えばくれるかも知れませんが画像がそこまで綺麗じゃないので画質は期待しない方がいいかと…(笑)

• 4月2日
  • 娘ちゃんまま

娘ちゃんまま

動画も毎回貰えるもんだと思ってました😂😂
    4Dそんなによくないならちょっと考えなきゃですね😂😂😂

• 4月2日