※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳がうまくいかず悩んでいます。乳首が短くて痛いです。助産師に預けているけど、自分に申し訳ない気持ちも。赤ちゃんが可愛いけど、不安や焦りもあります。

マタニティブルーズでしょうか

出生2日目です
母乳指導受けていますが
乳首が短いためかなかなか上手くいきません
乳首痛いけど赤ちゃんの為にやってあげたいという気持ちがありますが、赤ちゃんの嫌がる?顔を見ながら頑張って無理におっぱいを吸わせてみるのが
申し訳なくなってきます
母乳もしっかり出るわけでもまだないので
かわいそうになってきて泣けます

先ほども同じような感じだったので
落ち込んでしまい泣けてきて
助産師さんがちょっと預かるよって言ってくれて
預かってもらってます
それもなんだか情けないなって思ったり
家帰ったら助産師さんいないのにいいのかなって思ったり
赤ちゃん可愛いのに、辛いです
家帰ってやっていけるのか
ほぼほぼワンオペになる予定だから焦りもあるのかもしれません

コメント

2児の母

私も、本当に乳首が短くて😂
乳頭保護機使わないとあげれませんでした!悲しくなりますよね😵🙌
母乳じゃなくていいのなら全然ミルクでも問題ないと思いますよ♬私もはじめまっったくでないし、そもそも短すぎて咥えてくれないしで授乳ルームでみんなで同時に授乳して体重はかって飲んだあと飲む前の、グラムの差を測るのでが地獄のようで辛かったです😥😥激痛で泣きながら授乳したことも何度もあります(笑)

産後はメンタルボロボロになりますよね😣🍀わたしも二人子供産んでいますがどちらも産後はメンタルボロボロでした!ゆっくり休んでくださいねくさ🌠家に帰ったらねれない日々が続くと思うので、病院ではせめて赤ちゃん預けていっぱい寝てください🌿

たそ

みんなそんなもんですよ~😊
乳首はめちゃくちゃいたかったです!無理してもしんどいだけなので、休み休みで大丈夫👌生後1ヶ月くらいまでは痛かったので、ミルク使って休ませながらやってましたよ😊
赤ちゃんも生まれてすぐで上手に吸えないから毎回練習ですよ😊嫌がるなんてとんでもない!赤ちゃんはお母さんが大好き💓です❣️
母乳も初産なら軌道にのるのは1ヶ月~3ヶ月たってからです😊
今は大変な出産を乗り越えてまだ2日目なので、預かってもらえるうちに預かってもらって、しっかり寝ましょ!寝不足疲労困憊だとメンタルぐらぐらになるので、まずはしっかり休んで体力回復です💪
家帰ったら誰も預かってくれないので休めるのは今のうちですよ😱✨✨

• たそ

たそ

あ、私も乳首が短かったのですが、ランシノー塗ってラップで保護してマッサージして、ミルクで間隔あけて休ませて、って誤魔化しながらやってたら2週間くらいで完母になりましたよ😊初産で最初から母乳だけでいける人はほんとに少数派で、大抵皆さん苦労してます😱

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も乳首が短くて飲みにくかったみたいなので、メデラのニップルシールドつけてあげてました😊

そのうち、1ヶ月くらいで直接飲めるようになりましたよ!
乳首もだんだん柔らかくなるので(そのうち引っ張るとビックリするくらいめっちゃ伸びます😂)今は全然問題ないです😊

激痛で保護クリーム塗って、ラップでパックしたりもしました!
帰ったら預けられないので、逆に預かってもらってました!笑
眠れる時に寝てくださいねー✨

はじめてのママリ🔰

情けなくなんてないです!
私も授乳うまくいかなくて、泣きましたよー🥲時間はかかるし、自分だけ上手くいかないなんて思ってたらそうでもなく話してみたら、他のママさんも悩んでました😌みんなさらっとした顔でしてるから🤣
こんなんで帰って大丈夫か⁉︎せめて後2日居させて‼︎とも思いましたが、帰ったら試行錯誤なんとかなるもんです😊面会はできますか?

すぅ

私も短かくて吸ってくれなかったので助産師さんがニップル持ってきてくれました!
もうすぐ1ヶ月ですがニップルつけてますよ!

はじめてのママリ🔰 

みなさん返信ありがとうございます
同じような経験をされている話をきけて心が救われました
本当ママリに相談して良かったと思いました🥲
あれからは預かってもらって少し寝たら気持ちも若干落ち着き
今日ニップルを提案してくれて使ってみました!
画期的ですね、、、🥺⭐️
これを機に軌道に乗れたらなって思います!
預けるという事にも、抵抗や申し訳なさが薄れました!
本当にありがとうございます😭