※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
産婦人科・小児科

1歳の予防接種について、同時接種か分けて受けるか悩んでいます。今月25日にMRとインフルの同時接種は問題ないでしょうか?他の組み合わせやスケジュールを教えてください。

1歳の予防接種について教えて下さい!

今日小児科で、予防接種の予約をお願いしました。けど、どんなスケジュールで打ったらいいのか、受付のおねーさんの説明がよく分からずこちらで質問してます(´-`)

心配なので今までは同時接種ではなく、こまめに分けて受けてました。今終わっているのが、ヒブ3回、小児肺炎球菌3回、四種混合3回、B型肝炎3回、ロタ終了 です。

1歳から色々受けれるのが多いですが、多くても2つくらいでこまめに分けて受けようか、同時接種か悩んでます(´-`)希望は分けて受けたいんですが…

とりあえず、今月25日にMR1回目と、インフル1回目の予約をしてきましたが、この2つを同時接種は問題ないでしょうか?(_ _)皆さんの予防接種の組み合わせやスケジュール教えて欲しいです。

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえず追加はあとまわしにして、うちはMR、水痘、インフルを今日予約してましたが、発熱で来週に延期です(^_^;)笑

わーまま

BCGは受けましたか?☺

  • anna

    anna

    BCG受けてます!すみません、書き忘れでした(^^;

    • 11月10日
deleted user

予防接種のスケジュールの大まかなものは母子手帳にも載ってますよ( ¨̮⋆)
どの期間にどの予防接種を打てばいいのか
見ればわかると思います!!

うちは、同時に接種して何か反応がでたら
次回から別にしようと思ってましたが
なんの反応も出なかったし
娘も注射を嫌がってるので何度も行くのもかわいそうで

全て同時接種にしています!!