※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

パート求人に応募し、子どものことを話したら面接の雰囲気が不安になりました。採用後も子どもの体調で休みにくい職場かもと悩んでいます。

パートの求人に応募したのですが、
面接日程を決めるときの電話対応にモヤモヤしてます。

私に子どもがいると分かったら、
「あー…お子さん小さいのね。
保育園はコロナで休園とかありました??
なるべく保育園が休みになっても頼れる人がいる人がいいんだけど…まあとりあえず面接してみますか?」
って感じでした。。。

もし採用になったとしても、子どもの体調不良とかで休みにくい職場かもと感じてしまい面接受けるのやめようか悩んでます。

コメント

®️®️

私ならやめます💦💦    

ゆうり(ゆるダイエット部)

私もやめます!    

ゆー

私もやめます!

真鞠

求めるものが違う職場だとお互いに不利益なので、私ならその電話で「子供小さいと働きにくいでしょうか?」「そういう方はあまりいらっしゃらないですか?」等聞いちゃうかなと思いました🥺

たぶんもし面接受けても、その反応だと採用してくれない気がしますし、おっしゃる通り受かっても働きづらいかもですよね😵

Py❤︎

電話対応悪かったので辞退しまーす🙂て、電話しましょ❤︎

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
とりあえずと言われたら、その態度なら、急に呼び出され子供が何があっても嫌な態度されると思いますよ😭
皆んな小さい時、呼ばれたりしながら、そうやって育ってきたと思うんですけどね😮‍💨

私なら他さがします!😂

おみさ

面接受ける前にやめます😵‍💫💭
きっと働きにくいと思います!

やめときましょう😓
もう既に、「休ませねーぞ」って宣言されてますから💦

SDluv32♡...*゜

私も辞めます。。
同じような対応され面接まではこぎつけたけど結局不採用でした😭
まぁそんなもんかと次の仕事探しました😭

mm

私も辞めときます!💧