※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

入園式の服装について、ネイビーのパンツスーツとジャケットを着る際、コサージュは必要でしょうか?暗い色の服装なので華やかにするためにコサージュを付けるべきか悩んでいます。皆様のご意見をお聞きしたいです。

入園式の服装について教えてください!
ネイビーのパンツスーツとジャケットを着ますが、コサージュって必要ですかね?😳

上下ネイビーでインナーは白の透け感があるカットソー、パンプスはグレージュ、カバンは黒かクリーム色です。

初の入園式で相場がわからないのですが、コサージュって付けた方が良さそうですか?🤔
暗い色の服装なので華やかにすべきかな?と思うのですが、自分自身の入学卒業でイメージが止まってて😂

用意した方が良さそうかどうか、皆様のご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ma.

紺色のジャケット、薄ピンクのインナー、白いスカートで、白いコサージュつけて行きました❣️
つけてない人もいたのでそこまで気にしなくても🌸

AS ONE🌈

集合写真とかも撮ると思うので、ネイビーならコサージュある方が式っぽくて良いかなって思います😊

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

去年入園式でしたが、コサージュつけてる方とつけてない方半々くらいでしたよ✨
もっと言うと、ヘアセットも美容院でしっかりされてくる方もいれば、自宅で整えた程度の方もいました😆👍
絶対無きゃダメってものでもないと思います!
入園式ドキドキしますね、楽しい思い出になりますように!

ままり

最近はコサージュしてる人減りましたね💦2回入園式出ましたがコサージュ付けてる人は3割くらいでした。
私もネイビーのパンツスーツ、インナー白で行きましたがコサージュなしで問題なかったです。パールのネックレスは付けました😊