※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

義母からミルクを飲ませるように言われ続けていたが、医師や保健師からは母乳で十分と言われていた。義母が下の子にもミルクを飲ませるように聞いてくるので、モヤモヤしている。義父も子供の成長について質問してくるため、不快に感じている。

義母から電話が来て来週の日曜行くからと。

モヤモヤモヤモヤ。

上の子が産まれた時から母乳は問題なく
足りてるし飲ませる必要もなかったのに
義母にミルクも飲ませなさいと言われ続けて
仕方なく飲ませてみたところ哺乳瓶拒否で
飲まない。上の子は吐き戻しがしょっちゅうで
成長曲線内だけど小さめだったのもあり
ミルク飲ませた方がいいのに〜等
会うたび言われてました。

今回下の子妊娠したときに上の子の時は
母乳透明だったよね、今回はミルクも
飲ませた方がいいよと言われ面倒臭いから
毎日寝る前の1回だけ飲ませとけばいいや
と思って下の子が産まれて退院してから
寝る前のみ飲ませてたら便秘になって
母乳の飲みが悪くなったから産院や
保健師さんに相談しつつ母乳で足りてるし
無理にミルク飲ませなくていいと言われたから
ミルク飲ますのやめたら下の子もあっという間に
哺乳瓶拒否。(K2シロップを哺乳瓶の乳首で
週1飲ませてたから発覚)

下の子完母でも体重増えてるし、
そもそも上の子当時は小さめでも医者や
保健師さんには体重を指摘されることなかったし
今は大きく育ってるし体重に関してそこまで
シビアにならなくていいやって今になって
思えるから哺乳瓶も必要ないし
別にいいやーって感じだったけど

下の子生まれてから義母は会うたび
ミルク飲ませてるの?って聞いてくるから
そこがモヤモヤモヤモヤ。

会ったら聞いてくるんだろうなと思って
モヤモヤモヤモヤ。義父も会うたび
目は見えてるか?耳聞こえてるのか?
大きさは平均か?って聞いてくるから
モヤモヤモヤモヤ。

コメント

nico(34)

クソバイス、乙です‼️
為にならない話ありがとうございます😋

って、言ってやりたいですね🤣👍

  • うさぎ

    うさぎ

    本当言ってやりたいです🥺🤣

    • 3月29日