※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方に住む実母にモヤモヤします。5月頭に出産予定のため、現在ベビー…

遠方に住む実母にモヤモヤします。5月頭に出産予定のため、現在ベビーグッズを揃えています。母からも贈り物を頂いたのですが、長期間保管してたせいで付いたであろう大量のシミとタンス?の匂いが付いた大判ガーゼタオルや、カフェイン入りの粉末コーヒー、賞味期限が残り3ヶ月くらいのプルーン大袋などが届きました。

タオルなどは新品だったり使ってないものらしいけれど「ちょっとシミが多いね」と伝えたら、「どうせ洗うでしょ」との回答。そうだけど…。

長く実家にいるとイライラしそうだったので里帰りせず、産後は母に2週間来てもらうことにしています。それでもすでにイライラしています。

ほかにも、母が友人からもらったという15年以上前のベビーベッドも贈られそうになりましたが、帰省した時実家で使わせてもらうかも、と言って送らないようにしてもらいました。正直怖いので日常使いにはできないと思ったので。

母には「あんまり神経質になりすぎないように」ともよく言われています。1人目なので、たしかに気にしすぎているのかとも思い、タオルは大人用洗剤でガッツリ洗った後、サラサでもう1回洗って使えばいいかとも考えています。一方、即雑巾行きの考えもあります。

シミだらけのタオルくらいみなさんは気にしないで使いますか?

コメント

おみ

シミは嫌ですね…虫とかいるかもとか考えちゃうので😂
タオルは買っても高くないものなので、新品を買っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!やっぱり普通嫌ですよね😅虫の可能性もたしかに😰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

洗っても落ちないなら雑巾にしちゃいます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか洗っても落ちない長年のシミ感を漂わせています😂雑巾かな、、、、コメントありがとうございました❣️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

シミだらけのタオルは嫌すぎますので、私なら洗濯しても使わないです😭
タンス保管でついたシミなら、虫の排泄物の可能性もありますし💦

うちの母も全く同じようなことがあって、里帰りしませんでした💦
何十年も前に育児をした人の感覚はあてにしない方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「何十年も前も育児した人」まさに!!!そうなんです、古い情報のうえ、その時の感覚すら忘れてるだろうに…!!当てにしない方がいいですよねやっぱり😂ありがとうございます。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

シミついてたら使いません☝️笑
雑巾一択でーす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本雑巾派のコメントばかりで迷いが消えてまいりました‼︎ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ

そんな汚いのをわざわざ子供には使わないです
拭くにしても自分か旦那ですね笑
悪露でてると汚れやすいのでそれで拭いて悪露落ち着いたら捨てます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、洗った後自分か夫に使うという手もありますね💡子供には使わないことにします‼︎ありがとうございます!

• 3月28日