※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
お出かけ

公園の駐車場が13台ほどあり、そのうちの1台が優先駐車場があります♿️い…

公園の駐車場が13台ほどあり、
そのうちの1台が優先駐車場があります♿️

いつも争奪戦になるのですが、
優先駐車場のところだけ空いていると
したら、そこに停めますか??🤔

ちなみにいつも満車ですが、
車椅子の人が停めているとは思えません😳

一応ベビーカーや小さい赤ちゃんなら
OKな認識でしょうか???



というのも、今日久々に公園に来て
ギリギリ停めれたのですが、靴を忘れたことに
気がつき、一旦帰宅😇

急いで戻ってきましたが、優先駐車場の
ところしか空いていませんでした。

私の方がはやく駐車場前に着いていたのですが、
対向車が通るのを待っているうちに、後から
来た対向車が先に駐車場に入って行きました。

私はあーあー、仕方ないなぁと思ったのですが、
その車がいつまで経っても駐車しないんです。

なので、私の方が早く来て待っていたから
譲ってくれているのか、優先駐車場のところ
だから停めなかったのかよくわからず、
お互い動かず状態が続いてました😂💦

なので、停めないのかな?と思いつつ、
普通に私が優先駐車場の所に駐車してしまいました。

その車がそこに停めたなら、買い物にでも
行けばいいや〜とは思っていたので、
どちらでもよかったのですが、停めないなら‥と💦

そのあと、その車はスーッと出て行きました🚘

みなさん、どう思われますか??😂💦

メンタル豆腐なので、厳しいお言葉は
ご遠慮頂けると嬉しいです😭💦



コメント

deleted user

優先駐車場使用許可証なしに使うのはマナー違反かと…

アリエル🧜🏻‍♀️

私なら停められないです😣

ままりん

優先空いてても、
妊娠中以外は停めないです🤣
良心の問題だと思うので
質問主さんが自分的にオッケーでしょ!と思うならいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

個人的にはベビーカーや赤ちゃんはNGだと思っています😊普通の妊婦さん(何か持病があるとかなら別)でも微妙かなぁと…
モラルの問題もあると思いますが、優先駐車場しか空いていないなら駐車やその枠の中で待機もしません。

Min.再登録

子供連れはもちろん、妊娠中でも停めないです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
(許可証がある場合は除く)

電車などの優先席で他の座席は埋まっているけど優先席だけ空いている。見た感じ対象となる方は居ない。
この場合は座ります。
必要とする方が乗ってきた時すぐに譲る事ができるので♡⃛ೄ

でも駐車場の場合ずっと車の中で待機しているわけじゃないですし、必要な方が来ても気付かない。
だから最初から優先スペースには停めないという考えです๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

yu

私も優先駐車場しか空いていなかったらそれはもう満車とみなします💦

空色のーと

私は、そういう場所は停めないですね💦こればっかりは、マナーですね😂

しおり

ベビーカーや小さい赤ちゃんが居たとしても停めません!
ほんとに体が悪くて許可書を持ってる人・妊娠中で許可書を持ってる人が停めるスペースだと思ってます!
いま妊娠中ですが、まだ許可書もらってないのでまだ優先スペースには停めたことないです🚗

🍑🍑


皆さま優しくコメントしていただき、本当にありがとうございます😳💓

お恥ずかしながら、使用許可証の存在すら知りませんでした💦

田舎の小さな廃れた公園なので、車椅子の方が来るかと言われたら確率的にはめちゃくちゃ低い場所です。

が、なんとなくモヤモヤしてたので、すぐに退散しました😂
出た瞬間に他の人が停めましたが😇

こんな感じで全く機能していませんが、そういう問題じゃないので、これからは忘れ物しない、早起きするにします!🚘

deleted user

私の住んでいるところは
母子手帳持っていけば無条件で子どもが2歳になるまで使える許可証貰えますよ!

少しでもモヤモヤするなら、貰っていざというときに使いましょう!

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    そんな素敵な制度があるのですね🤔
    住んでる市区町村で確認してみたいと思います🌸

    • 3月28日