※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が35分で、雪が降ると1時間かかる場合、子供3人の保育園事情も考慮して、通勤は大変かもしれません。皆さんの通勤時間はどのくらいでしょうか?

4月から職場復帰で仕事探してますが
35分の通勤はどう思いますか😢?
駐車場からも少し歩きます、、
雪が降れば1時間はかかりそうです
子供3人いて上の子だけはちがう保育園です。
休みや時間はかなり条件は良いのですが
通勤に時間かかると結構しんどいのかなて
思いますが皆さん通勤時間どのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ

職場、家、園の距離や位置関係にもよるかと思います。
全部違う場所とか、職場から家は35分だけど園はめっちゃ遠いとか間反対にあるとかなら大変そうです。
家と園が徒歩5分くらいとか園から職場が近いなら問題なさそうな気もします。
うちは通勤30分ですが殆どバスで駅近なので駅までバス乗ればすぐです。以前は園→家→職場の位置関係だったので一旦園に連れて行き(時間ない時は子どもの荷物+自分の荷物)子どもの荷物抱えて登園、家に帰りバス停まで行ってましたが今は家→園→職場で家と園の距離が近くなったので登園が楽になりました。

できれば職場は近い方がいいです。熱出た時とかお迎えの面でも。職場と園、家と園どちらかだけでも近ければギリギリありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も園も遠くなります😢

• 3月28日