※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
お仕事

現在の職場と転職先を比較して悩んでいます。子育てと給与面を考慮し、転職すべきか復帰してから考えるべきか迷っています。どうすべきかアドバイスをください。

相談させてください
転職するか今の職場に復帰するか悩んでいます
現在31歳です

今の職場
・勤続年数10年以上、出産後アルバイト勤務
・嫌いでは無いけど好きでもない仕事
・資格手当が1万円以上ついている
・現場の人間関係は良好
・今は家から20分程度だけど、今後パートでも異動させると言われ、渋ると「今後も異動はあるよ。出来ないならね〜どうする?」と辞めろ的なことを言われた(本社の上の人から)
・現場が今よりも遠い場所に異動になるなら勤務時間が短くなるので、給与は減る
・可愛い制服を着ての接客業で、みんな40歳前には辞めている(なかなか年配の女性スタッフはいない)なので私も年齢を考えるとあと5年くらいでは転職を考えている
・子育てしながらの正社員は時間的に難しいのでずっとパート勤務になる

気になっている職場
・興味のある職種
・家から10分程度
・資格手当等なし
・今の仕事より時給が200円ほど安くスタート
・正社員登用制度あり、時間的には子供が小学生になれば正社員でも働ける

もちろん育休明けで子供も小さいので、応募しても採用していただける可能性は低いと思います。

けど今の仕事は上の人たちが、主婦はもういらない、夜まで働ける人を優先させる、嫌なら辞めろ的な雰囲気になってきてるようです、、、

年齢も考えて、多少給与が減ってもこのタイミングで転職するべきか、復帰してから考えるか、、、

みなさんならどうしますか?

求人に応募して話だけでも聞いてみるか、、、めちゃくちゃ悩んでいるのでご意見下さい

コメント

soppy

その条件でしたら転職しちゃうかもしれません…!

はじめてのママリ

主婦はいらない、と思われてるなら辞めます(^_^;)
ご自身でもあと5年以内には、と思われてるようですし、いいタイミングだと思います。
時給は長く勤めるつもりなら、入った時給より、昇給があるか、のが大事な気がします(*^^*)

いいとこと縁があるといいですね♪

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ありがとうございます!
気になっている求人は悩んでいるうちに消えてしまったのですが、これから転職の方向で探そうと思います!ありがとうございます♪