※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陰部に白いデキモノができて不安。妊娠中で妊婦健診まで待つつもり。経験談やアドバイスを求めています。

【陰部のデキモノについて質問です】
陰部(会陰あたり?)に白いデキモノが3つほどできてしまいました。
これは一体なんでしょうか。。

調べれば調べるほど、コンジローマではないか?はたまた別の性病か?と不安になってしまい、恥ずかしながら投稿させて頂きました😣

痛みやかゆみは無く、歩いたり座ったりなどの日常動作に違和感は全くないのですが
今朝お風呂でデリケートゾーンを洗っている際に手に触れたことで気づきました。

状態はこんな感じです。。

・色は白(デキモノの周りに赤みはなし)
・形は綺麗な円形ではなく、細い楕円形のようなものもある
・大きさはまばら(1ミリ〜3ミリ程のものまで)
・ぷにぷにしてるというより、ニキビに触れたような固い感じ
・トイレ後に拭いたり、歩く座るの動作時など痛みやかゆみはなし

今朝8時頃に発覚してから、19時頃までデキモノが大きくなったり広がっている様子はありません。

現在妊娠4ヶ月で、次回の妊婦健診が約2週間先のため
それまで気にしてストレスになるよりは…と思い近々産婦人科には行く予定です😣

ただ、妊娠中に同じような経験があった方などもしいましたら、経験談やアドバイスなどお聞きできればと思います。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

みいも

粉瘤ではないでしょうか?
わたしもこれありました。特に何もせずなくなりましたが、生理が始まったらホルモンの加減でまた出てきそうです。😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます🙇
    粉瘤というものがあるのですね…!
    自然治癒されたとのことで、私ももう少し様子を見てみようかなと思います☺️
    ホルモンのバランスで出やすいものなんですね…初めてのことだったので、参考になりました😣

• 3月27日
しましま🔰

粉瘤の可能性もあるかもしれません。

妊娠前ですが、生理前になると大きくなって
ちょうどパンティラインのところにできていたので段々と大きくなって痛くなり、30分ほどでできる切開手術で取り除きました🥲手術する前の頃には、スキニーパンツなど履くのが嫌になるくらい痛かったです💦

まさか妊娠(結婚)する前にお股付近を縫われる日が来るなんて…と思った記憶があります。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答いただきまして、ありがとうございます🙇

粉瘤を今回初めて知りました!
    想像しただけで辛そうな体験です…切開手術は、術後も痛そうですね😭
    下着でこすれたりすると、やっぱり炎症して悪化したりなどあるんですね。。
    今はまだ痛みはないんですけど、これから悪化する前に早めに産婦人科行ってみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 3月27日