※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後39日の赤ちゃんが授乳の間隔が短くて困っています。夜も2時間おきに起きてしまい、上の子と比べて倍の回数授乳しているようです。赤ちゃんの特性なのか不安です。同じ経験の方、励ましてください。

生後39日ですが、授乳の間隔が全然開きません。完母です。
日中は早くて1時間半、遅くて2時間くらいで母乳を欲しがって泣きます。ごく稀に3時間くらい開く時もありますが、1日に一回あるかないかくらいです。夜も必ず2時間おきに起こされて寝不足が辛いです。
母乳は、授乳中に口を離されると飛ぶくらいなので足りているとは思います。吐き戻しはよくします。
そのうち間隔が空いてくるとは思うのですが、新生児期の時より間隔が狭くなっているので、本当に空いてくるのか不安です。
上の子の記録を見たら、この時期にはもう1日に8回くらいの授乳だったので、下の子は倍くらいの回数飲んでいます。
この子の特性?なのでしょうか?
同じような方みえたら、励まして欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も新生児期よりも1ヶ月頃の方が授乳回数多かった気がします😭1ヶ月頃は1日12.13回は授乳してました😂💦もう1日胸出してんじゃないの?って嫌になるぐらい😂
でも2ヶ月半〜3ヶ月にかけてだいぶ間隔空くようになってきましたよ!😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    今がしんどすぎて心配になってしまいました😭
    長くてもあと数ヶ月の辛抱だと思って頑張ります😭

• 3月27日