※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新2年生の子供が子供部屋を欲しがっています。夜は一緒に寝ており、宿題は付きっきりでないとできません。友達とは室内で遊ばないため、子供部屋を準備することになりました。ベッドや机をどう配置するか悩んでいます。皆さんの子供部屋事情を教えてください。

子供部屋、何歳から用意しましたか?

新2年生の子供がおり、部屋が欲しいと初めて言いました。

怖がりなので夜は一緒に寝ています。
また付きっきりでないと宿題ができないので、リビングにスタディスペースを設けて学習しています。
お友達とは室内では遊びません。

子供が望むのでそろそろ準備しますが、ベッドも机も置かず、、どうしようかなと思っています😂

皆さんの子供部屋事情を教えていただきたいです!

コメント

小一長男と年少次男の2人部屋です😊
リビング学習ですが部屋には机を用意してます😊

2段ベッドも用意してありますが、2人で寝るのは怖いと言うので私と三男も子ども部屋に布団敷いて寝てます😂

ママリ

長男は年長から一人部屋あります☺️
と言ってもプラモデルやフィギュアなど長男用の細かいおもちゃで遊ぶ部屋って感じで他は何も置いてなかったですが🤣

一年生になってから一人で寝ると言うのでシステムベッド置きましたが、結局一人で寝るのは寂しいからと家族寝室で一緒に寝てます😂
勉強はリビングで学校用品もリビングに置いているので、部屋は週1〜2回数分行くかな?くらいです…笑

コーヒーカプセル

同じく新2年生の子がいます。
子供部屋はありますが、リビング学習で寝るときもそれぞれのベッドですが寝室に2段ベッド置いてるので子供部屋で寝ません。子供部屋には着替えやおもちゃ、机を置いてますが、ほとんど現状では着替えるためしか使ってないです(笑)