※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

離婚する際の旦那から貰える慰謝料の相場を教えてください。不倫はこれ…

離婚する際の旦那から貰える慰謝料の相場を教えてください。

不倫はこれくらい、DV、モラハラはこれくらいなど。

後慰謝料貰えなくても養育費を払ってもらえなさそうで、養育費一括請求は出来なそうなので慰謝料ではなく養育費として200か300万位もらって養育費はもういらないから縁切るとかそう言うことも可能ですか?

調べても中々わからなくて。
教えてくださると助かります。

コメント

ママリ

だいたい50〜300くらいですね💦
収入によってかわるかと、、、

養育費はお子さんへのお金なので普通に調停おこせば払わなきゃですよ😃
1度殴られた時の診断書とかないなら難しいかなーって思います💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    やはり診断書ないと難しいですよね。
    写真はあるのですが難しいですよね。
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

あとは警察とかに逃げ込んだ〜とかですかね💦
    離婚はできると思いますがあと向こうが合意するか〜ですかね🤷‍♂️

• 3月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 3月27日
のんの

養育費は双方の合意があればどんな形でも可能ですよ!お子さんの権利なので、上の方の言うとおり支払われなくなったりしても調停や審判を起こせば確実に取れますが、yuraさんのおっしゃるとおり一括でもらうのが一番確実だと思います。
できるだけ多く一括でもらって、あとはなしとか、月に一万だけとかにできるならそのほうがいいですよね。

あとはお話されてる状況だと慰謝料という形は難しいと思うので、和解金という形もしくは財産分与という形(名目上ですが)で請求してはどうでしょうか?響き的にも慰謝料って嫌がられます。非を認めたことになりますし。
借金などがあるなら、現金化できるものや貯蓄を全部洗い出して、今後の養育費の支払いはいらないからこれだけほしい、と伝えてみてはどうでしょう?感情的にならず、あなたにとってもこれが得だと思うんだけど、、、みたいな感じで。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    慰謝料って言えばはぁ?ってなりそうなので養育費の出来るだけ一括っていう感じでもらうのが良さそうですよね。
    ありがとうございます。
    養育費の計算なども2人いるので調べてみようと思います!

• 3月28日