※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

立川相互病院、大聖病院、立川病院、武蔵村山病院の産婦人科で診察を受けた方へ。不妊治療中で胎嚢が確認できず、他の病院でも診てもらおうと考えています。情報をお願いします。

立川相互病院、大聖病院、立川病院、武蔵村山病院の産婦人科で診察してもらったことのある方に質問です。
現在も在職中で、この先生よかったよという方がいたら教えていただきたいです。
イニシャルで構いません。

現状、不妊治療で通院していたクリニックで診てもらっていますが、6週に入っても胎嚢が空っぽだと言われました。
明後日また受診日ですが(7w3d)、そこでも胎芽が確認できないとなったら別の病院でも診てもらおうと夫婦で話し合いました。
クリニックの先生も信用していないわけではないのですが、自分達が納得するために他の先生にも診てもらった方がいいという結論になりました。
本来であれば不妊治療中なので紹介状が必要な場面ですが、無しでいこうと思っています。

情報をいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ママミ

もう引っ越してしまったのですが、武蔵村山病院の科長のいなとみ先生がとっても優しくて丁寧で、初産の私でもすごくすごく安心してお産に挑めました☺️
総合病院の中に産科がありますが、平日の朝一や午後だとあまり待ち時間もなく、診察丁寧でしたよ!
今回は違う産婦人科に通っていますが、少し不信感があり、そういえば村山行ってた時は不信感や不満は感じてなかったなぁとひしひし感じます🥲
合う合わないはあるかもしれませんが、棘がある言い方しないし、なんせ優しく丁寧でした☺️

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます😊
    武蔵村山病院で出産されたのですね。
    実は私の家からは武蔵村山病院が一番近いので、出来ればそこに…と考えていた所でした。
    いなとみ先生まだいらっしゃるようでした☺️
    武蔵村山病院は唯一4Dエコーがあるので、出産となったらそこで検診受けたいです☺️
    はじめてのママリさんは、妊婦健診で4Dエコーの写真もらえましたか?

• 3月27日
  • ママミ

ママミ

4Dしてもらい、写真も頂きました!今の産院の先生と比べても上手お上手です😂✨
    しかも4Dしても、毎回ですが、健診の価格がまわりの産科よりお安いイメージです!
    もう2年ほど前なので、色々変わってるかもしれませんが、写真ももらえましたよ☺️
    たまに急なお産や急診が入り、今日診察短かったな〜と思う事もありましたが、不安な事があったら看護師さん(助産師さん?)に話すと、わざわざ上の階に行った先生に直接聞きに行ってくれ、そこまでしてくれるのかと泣けました🥲
    大きい病院なのに、受付から看護師さん、先生まで優しかったのも満足ポイントでした☺️

• 3月27日
  • ぽま

ぽま

そうだったんですね❣️
    明後日の結果がドキドキですが…
    もし稽留流産の可能性が出てきたら、武蔵村山病院のいなとみ先生に診て頂こうかなぁ…
    今のメンタルだと、出来れば優しい先生とお話がしたいので😂
    費用まで、貴重な情報ありがとうございます🥺
    またこちらを通して質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします🥺

• 3月27日
  • ママミ

ママミ

ドキドキですね、無事に育ってくれているよう応援してますね😁‼︎
    あと、次回予約も検診の時に先生が先生の出勤日に検診日予約とってくれるので、そういうのも嬉しかったです!
    はい、ぜひぜひ😄

• 3月27日
にょん

大聖病院でしたら和子先生ですが、火曜日しかいらっしゃいません。
和子先生目当ての方もたくさんいらっしゃるので待ち時間もそれなりにあるかと思いますが、上の子たちの時よりもかなり患者さんが減ったなと思ってます。

不妊治療で通ったことはほぼないのですが毎日先生が違って、男性の先生は寡黙な人もいるし女医さんも柔らかめな方もいればピシッとしてる方もいるし、、毎回同じ先生に見てもらうとなると日程調整が少々大変なのかなと思います🥺

4Dもなく機材は古いですが、立て替えて病院はとても綺麗で基本個室なのでとても快適です。

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます。
    わんさんは和子先生という方に診て頂いたんですね。
    お目当てで来られる方もいるとは、どう言った点でその先生が支持されていたかご存知ですか?
    基本個室という話は聞いたことがあります☺️
    それぞれの病院のいい所がありますよね😌

• 3月27日
  • にょん

にょん

もともと産婦人科だった大聖病院の二代目先生が院長の和子先生です。地元では大聖と言ったら和子先生って感じです。他の先生は皆さん他の病院から来てる先生なので。

私はもっと奥に住んでますが、周りには市立病院が多く選択肢が少ない上、女医さんという事もあるかと思いますが、キツくもなく優しい物言いの先生です。サバサバしてるな〜って印象ですかね。

私は若い時から生理不順で結婚したのも若く、妊娠希望で初めて行った時にまだこんなに若いんだからって笑われた記憶があります。いい印象ではなかったですけどそのくらいがわたしにはちょうどよかったです👍他の病院で嫌な思いをしたことがあって、何より女医さんが良かったというのがデカいですかね🥺

• 3月28日
  • ぽま

ぽま

そうだったんですね。
    サバサバした女医さんの方が相性が合う方もいますもんね☺️
    通院がストレスになってしまってはいけないので、先生との相性は本当に大事だと思います😌
    個室の観点からいうと大聖病院はいいですよね🥰
    情報ありがとうございます☺️

• 3月28日

私は大聖病院の
和地先生に診てもらってます。
男性の先生で会話は少ないですが、エコー写真に毎回絵を描いてくれて、顔の向きなど分かりやすいですし、エコー見てる時も説明してくれて親切です。

大聖病院だと和子先生が人気で火曜は激混みです。
明るくサバサバした先生です☺️

• ぽま

ぽま

お返事遅くなりました。
    和子先生は大聖病院では名の知れたかたなんですね。
    和地先生という方もいらっしゃるんですね。
    大聖病院もリストに入っているので、検討させて頂きますね☺️
    ありがとうございます☺️

• 4月6日