※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myk
妊娠・出産

排卵誘発剤の影響でフライング検査の結果がどれくらい信頼できるか知りたいです。

フライング検査をしてしまいました!(反対派の方すみません…)
生理予定5日前なのですが、フライング検査をしてしまいました。過去に流産の経験があり、今月排卵誘発剤の注射を打ってもらったのですが、妊娠検査薬が稀に排卵誘発剤に含まれるhCGに反応して、妊娠してない場合でも陽性反応が出るというのを聞いたことがあります。
因みに尿をかけてから1分弱で判定の部分に陽性反応が出ました。
排卵誘発剤の影響ってどれくらいなのでしょうか。😓
ご存知の方がいましたら教えてください…。

コメント

HCG注射から約10日前後は偽陽性でます!😄人によっては注射から2週間程度かかる人もいてるみたいですよ!!

退会ユーザー

ちなみに稀にではなく注射してたらほぼ確実に反応しますよ💦💦

• 3月27日
  • Myk

Myk

やっぱりそうなんですね…。
    あまり期待はせず、のんびり生理予定日を待ちたいと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月27日

わたしもhcg注射を毎回打ってるのですが、試しに当日に妊娠検査薬したらくっきり陽性でたので、結構はっきり出るんだなぁと勉強になったところです😣
ちなみに、私の場合ですが10日後にはほぼ反応しなかったので、フライングするなら11日目以降(今回の計算だと生理予定日4〜6前辺り)でやろうかなと思っています!

ちなみになんですが、そちらの検査薬はどちらで購入されましたか?✨

• Myk

Myk

陽性反応もやっぱりくっきり出るものなんですね😅
    そうなると検査するには生理予定日1週間目からが良いんですね…☹️

現在メキシコ在住なので、メキシコの薬局で買ったclear blue です!日本で売っている検査薬が欲しいのですがなかなか手に入らないです…

• 3月27日

退会ユーザー

打った当日なので、くっきり出ましたが、妊娠していなければ日に日に薄くなっていくと思います!なので、判定線がだんだん濃くなるようでしたら、ご自身の妊娠によるhcgが出ているという判断ができると思うので、数日後にまた検査してみてもいいかもしれません☺️
    確実なのは、やはり説明書通りに使うのが一番だとは思いますが、ソワソワしますよね😣気持ちめちゃくちゃわかります😭

そうなんですね!
    海外製のクリアブルーの検査薬のデザインがよくて、ずっと欲しいなと思っていて、ネットで探しても手に入りそうになくて質問させていただきました😣😭

• 3月27日
  • Myk

Myk

打った当日に検査薬されたんですね!😯
    でもそう考えると今はもうそんなハッキリ陽性出ないよな、とか色々考えすぎちゃってます🤦🏻‍♀️
    ソワソワ期って嫌ですね😞授かりものだって分かっていながら…。

前にAmazonで海外製の検査薬を購入されてる方(日本にお住まいで)がいらっしゃったので、どうなんでしょう…🤔
    でも日本製が一番正確だと思いますよ😢

• 3月27日