※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【国際結婚した友人への結婚祝い】国際結婚をした友人が一時帰国するの…

【国際結婚した友人への結婚祝い】

国際結婚をした友人が一時帰国するので、結婚祝いを渡したいですが、何が良いか悩んでます。

数ヶ月前に結婚をし、既に一緒に住んでると思います。

日本を感じられるものが良いかなと思い、名入れのお箸や和食器なんかも良いかと思ったんですが、既に一緒に住んでいるので持っているかもしれないし…
私は2セットあっても助かるのですがもし持ってたら要らないですかね?

あとは日本の調味料セットなんかも良いかな?と思いましたが買える時に荷物になりそうだし…

考えれば考えるほど迷子です😂

ちなみにサプライズで渡したいので本人に何が欲しいか聞くのは考えてません。
あと、ギフト券も味気ないので避けたいです。

3〜5000円程度で、何か良い案ありませんか?

コメント

ママ乃

無難に夫婦茶碗とかどーですか??
富士山モチーフとかのやつ。
日本っぽいし、飾ってもめんこいと思います。
お茶碗って持ってても割れちゃうことあるし、何セットあっても困らないような気がします。
まぁ…日本食食べてくれてたらですけど。

でも、国に戻る時には荷物になっちゃいますかね…

嵩張らないなら名入れ箸…とか、お揃いのお弁当箱とかですかね。
曲げわっぱ的な日本っぽいやつで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富士山のお茶碗思いつきませんでしたが、検索したら可愛いの沢山ありますね!!
    割れ物だし確かに私も何セットあっても困らないなぁと思いました😊
    名入れ箸定番ですよね🥢
    曲げわっぱも良いですね!
    沢山ご提案頂き有難う御座います🎶

• 3月27日
N&Rママ

茶筒はどうですか?

姉が留学した際に、ホームステイ先の家族にお礼の品を送ってほしいと言われて、茶筒を送りました

密封性があるので、茶葉以外の湿気を避けたいものを入れてもいいですよと、デパートの店員さんに言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶筒!考え付かなかったです😳
    調べてみます!有難う御座います🎶

• 3月27日