※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

ミシンで巾着作りに挑戦したけど失敗してしまいました。他の作品も作れる自信が持てないです。既製品を買おうか迷っています。

ミシン買って生地も全部揃えて
今コップ袋作ってみました。失敗しました(笑)
縫い目がぐじゃぐじゃだし、柄もいい位置に来なかったし
マチも幅違うし、、、
それよりなんと巾着の口が閉まりません😭笑
苦手だったけどこんなにセンスないと思いませんでした(笑)
こんな調子でレッスンバッグとお着替え袋とか作れる気がしません😂

諦めて既製品買おうかな、、、と思ってますが
こんな人いるんですかね??
ミシンと布合わせて3万円くらい😂😂😂


可愛い生地だったのに🥺💔
はぁー😮‍💨ため息しか出ません😮‍💨笑

コメント

moon

縫い目はチャコペンで線を書いて、ゆっくり目に進むといいです。

ちゃんと計算して作れば大丈夫です。

せっかく準備したんですからもう一度チャレンジしてみてください!

  • yuki

    yuki

    早速のお返事ありがとうございます🥺
    そもそも切った布も適当で曲がってたかも、、、

    もう一度チャレンジ、、、
    してみたいと思います🥺

    • 3月27日
  • moon

    moon


    裁縫は計測が大事なのできちんと測れば出来ますよ。

    マチがない袋からの方がいいと思います。
    真っ直ぐ縫うのは大変なので裁断を正確にして、ミシンに縫い代の印をつけるとやり易いです。

    • 3月27日
  • yuki

    yuki

    ちゃんと計算しないとですよね😭
    YouTubeで動画見ながらやったので型紙とか無くて😂
    コメントにみんなこれ見てできましたって書いてあったのでてっきり自分にもできると思ってしまいました🥺💦笑

    マチの無い袋からやってみたいと思います!!

    • 3月27日
げーまー

コップ袋難しいので
レッスンバックから作ってみてください(^^)
レッスンバック大きいので簡単ですよ!
大きいものから作るとだんだん
慣れてくるので!

  • yuki

    yuki

    コップ袋の方が難しいんですかー😭笑
    大きいものから作るといいんですね😂!!

    初心者のくせに可愛かった生地がオックスで裏地もつけないといけなくて大変そうです。
    アホすぎましたー😭😭

    コメントありがとうございます🥺

    • 3月27日
もちもち

いきなり上手に出来ないので、まずは100均で布買って巾着を練習しました!😓
生地って案外高いですよね。
本当既製品のが安いくらい…。
失敗は次に活かして、私ならせっかく買ったのでまた頑張ります👍

  • yuki

    yuki

    ですよねー😂
    いきなり布でやってました😂
    やっぱり練習必要ですよね😭!!

    本当に高い、、、
    10センチ363円もしました(笑)

    ミシン得意な友達に相談してみます🥺
    コメントありがとうございます🥺

    • 3月27日
deleted user

私も苦手でしたがなんとかできあがりましたー!所々歪んだりずれたりしてます。。

でも子供は縫い目の綺麗さよりもかわいい柄でお母さんが作ってくれた事を喜んでくれると信じてます!(願望です😂)

  • yuki

    yuki

    できたんですねー🥺すごい!

    きっと喜んでくれます🥺
    娘も私が作ってるの見て
    わぁー作ってくれるのぉ?って喜んでたので尚更心が痛いです(笑)

    コメントありがとうございました😊

    • 3月27日
姉妹のまま

私も不器用ですが、コップ袋、上靴入れ、レッスンバッグ作りました!
縫い目ぐちゃぐちゃですよ💦
裏地もちょっとずれているし、ほつれ処理がちゃんと出来ていないところあるし…

それでも娘は喜んでくれました😊

ちゃんと入れ物として機能してくれたらokってことにしています笑
耐久性は心配なので、壊れたら既製品にすると思います笑

  • yuki

    yuki

    きっと私の何百倍も上手に出来てますよ🥺

    作ったら娘は喜んでくれるだろうなーとは思います😂
    私も失敗したの見てすぐほつれそーと思いました😂

    コメントありがとうございます♪

    • 3月27日
ままり

私も昨晩作ってました!
コップ袋なら曲線もないし、100均に売ってる1センチのマス目のある工作用紙で型紙作ると良いですよ💡

  • yuki

    yuki

    上手に出来ましたか🥺??

    買いに行きます!!笑
    動画の人もそれ使ってました😳!!

    コメントありがとうございました🥺!

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    それなりに形にはなりました!
    工作用紙で型紙作ると直角が描きやすくなるので、生地の切りやすさが格段に上がりました🙌🏻

    • 3月27日
  • yuki

    yuki

    素晴らしいですね🥺
    買って安い布で練習してみたいと思います☺️

    • 3月27日