※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さは、3週ごろから徐々に濃くなります。終了線と同じ濃さになるのは、おおよそ5週間から6週間ごろです。

妊娠検査薬って何週くらいから濃くなるんでしたっけ?😅
23日に、まだ初期だけどつわりが始まってしまって、息子を出産した産婦人科に受診した時に「まだ線が若干薄いから3週くらいだと思う」と言われました。
何週になると、終了線と同じくらいの濃さになるって言ってた気がするのですが忘れてしまいました😥

コメント

*maro*

最終行為から3週間経っていれば正確な結果が出ると思いますよ😊
早い方は凝り当たりのある行為から2週間後くらいではっきり出たりします😊

• *maro*

*maro*

何週くらいから、というのは妊娠週数ですかね?
    おそらく、5週くらいに慣れば濃くなると思いますよ😊

先程は誤字がありました💦
    凝り当たりではなく心当たりの違いです🙏

• 3月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうです、そうです😅
    こないだ産婦人科では少し薄かったのに、今日セルフでやったら終了線より濃くなっててびっくりでした🥺

• 3月27日
  • *maro*

*maro*

おめでとうございます㊗️
    寒暖差が激しいので体調に気をつけて元気なお子様を出産されてください😍応援しています🌟

• 3月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます🥺
    2人流産してるので、なるべくイライラしないように気をつけて生活していきたいと思います😅
    仕事や育児でなかなか理想通りにはなりませんが…

• 3月27日
  • *maro*

*maro*

そうなのですね😭不安になっちゃいますね💦
    初期の流産は染色体異常がほとんどでママのせいじゃ無いのでご自分を責めないでくださいね。
    レシチンをたくさん摂って赤ちゃんを応援してあげましょ🌟
    陽水の中のレシチン濃度が少なくなるとつわりがひどくなったり流産しやすくなったりしてしまうので😣

• 3月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

1回目は病理検査の結果、状態が良かったこともあって原因不明で、2回目も原因不明だったのですが2回目は妊娠した形跡すら残ってなかったので出血で少しずつ流れてしまってたんだと思います💦

レシチン!初めて聞きました!
    どんな食べ物に含まれていますか?

• 3月27日
  • *maro*

*maro*

大豆によく含まれているのですが、なかなか食べ物で摂取するのは難しいのでサプリとかで摂るといいと思います!😊

• 3月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    大豆…確かになかなか食べないかもです😅
    毎日、納豆を食べる習慣があれば良かったのでしょうが、うちは息子しか納豆を食べないので、親は気が向いた時だけになってしまいます💦

• 3月27日
  • *maro*

*maro*

手軽な金額のものだとアムウェイのハニーアンドレシというのが手頃で私は味も好きでした!
    Naccのレシチンが1番いいですが高い!!高くても質の良いものがいいのであれば断然nacc!!私も飲んでました!IQの高い頭のいい子が生まれますよ😂
    ネットで買うと高いのが難点。。。私は知り合いのサロンで取り扱っていたので月1万くらいで買えたのですが。。。

• 3月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

わー、それでも高いですね💦

• 3月27日
  • *maro*

*maro*

いいけど高いんですよ。アムウェイってよく聞くネットワークですけど、ハニーレシは本当に美味しくて私は好きでした!
    気がついた時にポリポリ食べる感じのタブレットタイプで、1日多くても6個までです!
    2000円くらいだった気がします!メル○リとかで出してる人人もいるので1つ買って試してみでもいいかもしれません!
    あとはなんか顆粒のサプリとかも調べた時ありましたが飲みづらそうでした😣

• 3月27日
  • *maro*

*maro*

Amazonで3400円でした!

• 3月27日