※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
子育て・グッズ

神経衰弱は記憶力が必要なゲームです。娘がまだ若いので難しいかもしれませんが、少しずつ上達するでしょう。頭が悪いわけではありません。

カードゲームの神経衰弱って、何歳くらいからうまくできるようになるんでしょうか?

4歳の娘と、こどもチャレンジの付録の神経衰弱をしたのですが、娘は記憶力がまだ発達していないのか、私がついさっきめくったカードをまためくったり、せっかく同じ絵柄を揃えるチャンスが来たのに全然違うカードをめくったりしていました。

算数とか積み木とかめっちゃ得意だし、言葉の発達も早いので、賢い方だと思っていたのですが、あれ?もしかして、頭悪い?って思ってしまいました😅

もう少ししたら覚えられるようになるんでしょうか?

コメント

A☻໌C mama

長女も全然です(笑)覚える気もあんまりないです…😂そのうちやり出すかなあ、と長い目で見てますよ👌

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    返信が遅くなってすみません😣💦⤵️
    このゴールデンウィークで、また神経衰弱にチャレンジしています。ジーッと見て頑張って覚えようとはしているんですが、どうしても覚えられないみたいです。私も、長い目で見ます😄

    • 5月1日
みー

はっきりいつからかは覚えてないですが、神経衰弱自体は3歳半くらいからやっていて、まぐれじゃなくちゃんと覚えてやってるなってなったのは2人とも4歳過ぎてからでした。

息子は最近になってトランプ全部使ってやって、最後まで集中出来るようになってきたかな?って感じです(>_<)

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    返信が遅くなってすみません😣💦⤵️
    3歳半から!早いですね✨うちは、4歳過ぎてから始めたので、まだできるようになるのは先になりそうです。
    トランプ全部使ってるなんてすごいですね‼️うちは、12枚から頑張ります☺️

    • 5月1日
( ´ー`)

まだ ルールがいまいちピンときてないのも あるのかもですね💡
何度かやるうちに 楽しめるようになる気がしますよ🍀

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    返信が遅くなってすみません😣💦⤵️
    確かに、ルールもいまいちわかっていないかもしれません。
    気長に待ちます😉

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

慣れもあると思います!
うちは3歳半くらいで初めて絵合わせカードで神経衰弱しはじめましたがしばらくはそんな感じでした。4歳過ぎたくらいから急に、色々考えてゲームできるようになってきてる気がします。

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    返信が遅くなってすみません😣💦⤵️
    はじめは、そんな感じだったんですね😌
    子供って、突然できるようになることがありますよね。うちもその日が来るまで焦らずに楽しみます💓

    • 5月1日