※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の女の子が常に言葉を発していて、特に「あっ!」とよく言います。アンパンマンを見つけたり、お腹が空いたりするときなど、さまざまな場面で「あっ!」と言います。他の方も同じ経験があるでしょうか?

1歳になったばかりです☺️

1歳になる前頃より、常にあっ!あっ!と言ってます😂

私の母にも1日何回あっ!を言ってるんだろ〜ね〜て言われるくらい常に言ってます😂

たまに無視しますが笑
ほぼ相手してあげてます😂😂

例えば、見て欲しい時アンパンマンを見つけた時などにあっ!、食べたいお腹が空いた時にテーブルを指差しあっ!、くっくどこ?と聞いた時に玄関を指差しあっ!、
おもちゃをとって欲しい時、絵本を読んで欲しい時持ってきてあっ!

などなど
もう本当にあっあっ!ばかり言ってます笑

同じだったよーて方いませんか?😂😂😂

コメント

なちかママ

すっごく分かります笑

何もかも指をさして、あっ!とか、ん!って言いますよね🤣

ただただ可愛い🥺♡

  • ままり

    ままり

    あるあるなんですね〜笑😂
    息子はあっ!がメインで、私が相手しないと口を尖らせてんー!と言います😂笑
    これも発語前の今だけですよね☺️相手頑張ります!😂笑

    • 3月26日
こま

発語前の息子と全く同じで懐かしい気持ちになりました🤣
息子の場合は「んー!」で全てを表現していました…笑

  • ままり

    ままり

    んー!パターンですね😂笑
    まだ発語がなくて心配してますがそのうちおしゃべりさんになりますよね😂💕

    • 3月26日
  • こま

    こま

    息子は発達ゆっくりで3歳前にしてようやく発語だったので、心配してましたが、いざお喋りになると「んー!」が懐かしくてまた聞きたくなります😂
    親は勝手なもんですね…笑
    今だけの可愛さです♡楽しんでください〜♡

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    男の子は遅いっていいますもんね☺️3歳前にバタバタ話せるようになる子もいるて友達が言ってました💕🥰気長に待ちたいと思います🥰ありがとうございました!

    • 3月26日
ゴルゴンゾーラ

わかりますー!
もう何でも「あ!」「ん!」とかでした😂
たまに公園で一緒に遊ぶ1歳過ぎの子も「あ!あ!」って必死に何かを伝えてきて可愛すぎて悶絶してます😂

  • ままり

    ままり

    あるあるみたいですね😂
    もう本当に何にでも興味があってあって😂常に訴えてきます笑 相手頑張ります!💕

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね😍
うちは、全部んっ!で通ってます😂
要望が通らない時は、んーーーって伸びてます笑

  • ままり

    ままり

    んっ!パターンの方も結構いらっしゃいますね😂💕
    うちもです!!笑 拗ねてる感じが可愛いですよね〜😂💕基本何か食べたい時にあげないと拗ねてんーーーーー!なので、おやつ食べさせちゃってます笑

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

娘も1歳頃から、あっ!!攻撃が凄かったです🤣
保育園でも先生に永遠にあっ!!と言って指差し攻撃してたみたいで、今日も指さして色々教えてくれましたー😊って言われてました😂💦
単語が出始めてから、あっ!攻撃は落ち着きました😀

  • ままり

    ままり

    はじめてのママリさんも攻撃を受けてたのですね🤣💕笑
    早く単語出てきてほしいです😂💕笑

    • 3月27日