※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳と卵アレルギーについて相談です。久しぶりに卵を食べた後、赤みがひどくなりました。母乳でアレルギー反応が出ることは重度の可能性があるでしょうか?予防接種前に聞いてみようと思います。

母乳と卵アレルギーについて。
もともと湿疹が少し気になり皮膚科でお薬をもらっていて酷くなったら塗っては落ち着いたら辞めてっていうのを繰り返しているのですが、お風呂上がり今までにないくらい赤みがひどくなっていました。
今日久しぶりに卵かけ御飯をなにも気にせず食べてしまったのが原因かなと思うのですが…
上の子も私も主人も食物アレルギーはありませんが、母乳で反応してしまうということは重度ということなのでしょうか?💦
月曜日にちょうど予防接種の予定なので聞いてみようとは思いますが、母乳でアレルギー反応出てしまった方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

be

落ち着いてもお薬は
辞めないほうが
いいと思います🥺
わたしも卵かけご飯で
湿疹強く出てる??ってときが
あり、子供はたまごアレルギー
でしたけど2歳過ぎてから
普通に食べれてますよ^ ^

  • ママリ

    ママリ

    病院からの指示でして…💦
    先生によって違うんですかね💦

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😆

    • 3月26日
  • be

    be

    もしステロイドの薬なら
    治ってすぐやめると
    ぶり返しますって
    言われると思います、、
    いきなりやめるんじゃなく
    2日に1回に減らしていくとか😌
    母乳でアレルギーは
    関係ないという先生も
    いるかもですが
    うちは母乳あげると
    すぐブツブツ出てたので
    たぶんそれしか
    なくない?ってなってました😭
    もしアレルギーだったとしても
    いずれ食べれるように
    なる子がほとんどなので
    今はそんなに気にしなくて
    いいと思いますよ^ ^
    それよりも皮膚が荒れてるほうが
    アレルギーになりやすいので
    なるべく湿疹は治してあげれてたほうがいいと思います🥲

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうです落ち着いたら減らしてってやっています!書き方がおかしかったですね!ごめんなさい🙇‍♀️
    調べると母乳は関係ないと出てきたりもしましたが、私も生卵しか考えられないけどなぁと思っています🥺
    いずれ食べれるようになるなら少し安心しました😌
    湿疹も早めに治してあげたいです😭
    丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、聞かせて頂きたいのですが、
    アレルギーが発覚したあとはaさんも卵製品はひかえましたか?

    • 3月26日
  • be

    be

    ちゃんと発覚してからは
    卵控えました^ ^
    皮膚科で発覚するまでは
    なーんか湿疹でる?
    くらいの感覚だったので😭
    血液検査も月齢低いと
    可哀想とのことで
    プリックテストを6ヶ月で
    やってもらい、
    そこで診断されて
    1歳まではとりあえず
    卵はあげないでね、
    1歳過ぎたらちょっとずつ
    あげて下さいって
    言われました^ ^

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず病院行くまで控えておこうと思います!詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月26日