※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー公文って。どうですか??あまり口コミでもいい評価がないのですが、、、

ベビー公文って。どうですか??あまり口コミでもいい評価がないのですが、、、

コメント

ぽぽろ

上の子は1歳〜半年ほど、下の子は2歳になったのをきっかけにadvancedから始めました😃

上の子の時は完全に暇つぶしで通ったのですが、絵本は面白くないし先生も連絡帳を見て「すごーい^_^✨」と言うだけなのでつまらなくなってやめました。笑
それなのに、どうして下の子が2歳で行き始めたかと言うと、1人目と比べて育児記録が全くなく可哀想になったからです🤣月一でも人に見せると思ってまじめに記録するのが、きっかけとして必要だなと思って始めました💦

正直、advancedも別に面白くはないですが(笑)1歳向けよりはいいなと私は思ってます😅今のところ1年続ける予定です。