※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に何か絵本を買いたいなと思うのですがおすすめはありますか??寝かすときに読む本は利点などありますか?☺️

息子に何か絵本を買いたいなと思うのですがおすすめはありますか??

寝かすときに読む本は利点などありますか?☺️

コメント

ノンタンとかぐりとぐらとかよく読みます😊
寝る前に絵本読むのは3人とも習慣づいてます。
利点、、なんでしょう。。🙄

ママリ

福音館書店の絵本を定期購読をしてました。本の厚さが薄めなので、寝っ転がって読んでも腕が疲れなくて良いですよ。
利点は、字や読書に関心を持つようになることじゃないでしょうか?

女の子ですが最近、
おおきなかぶ
はじめてのおつかい
にはまってます!

うちは夜でもテンション高く遊ぶことも多いので、寝る前に少し落ち着ける時間がとれるかな…と思って寝る前の習慣にしています。
あと日中は家事をしていたり予定に合わせて動いたりなので、絵本を読んでと言われてもすぐに読めない時がよくあるので、夜は子供が選んだ絵本を1冊読むようにしています!

よっち

しろくまのパンツやおばけのやだもん、そらまめくんのベッド等が好きです😃
本を読んだら電気を消して寝る、というルーティーンが出来るので、すんなり寝てくれてます😄

ちっち

車好きなら、
おやすみ、はたらくくるまたち
がオススメです!
最後、おやすみで終わるので、その流れで気持ち良く寝れます。

利点は、ルーティンが出来ることですかね🤔
後は寝る前の本を子どもが自分で選ぶのですが、10冊位を毎日繰り返すのでほぼ暗記してます。記憶力が良くなったり? そんなことがなかったり😂?とかですかね。