※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
家族・旦那

義母、義実家のことで悩んでいます。義両親は私の家から車で12時間もか…

義母、義実家のことで悩んでいます。
義両親は私の家から車で12時間もかかる
とても遠い所に住んでいます。
私の実家は車で5分の所に住んでおり…

子育てのことで困ったこと等あったらすぐ
自分の実家を頼ってしまいます。
義両親とはコロナで2年程会えずな状況です。

過干渉な義母が2週に1回はテレビ電話を
朝8時50分頃かけてきます。こちらは
朝からバタバタしており…私も家事をしていたり
パジャマで出たくない時もあるのですが
『◯◯さんは?(嫁の名前を呼ぶ)』と強制的に
テレビ電話に出るよう仕向けられます。

そして、その翌週は義母から私にLINE。
義両親のツーショット写真や、何をしてるのか
聞かれます。そして動画や写真を送ってと
言われます。一年前までは私が義両親にも
写真や動画を頻繁に送っていましたが、
あまりにも旦那がその私の献身的な?姿に
甘えており全く写真も動画も撮らなくなったので
私から義両親に送ることは一切やめました。
なので、しつこく求めてきます。が、無視してます。

とりあえず、過干渉なこと、早朝のテレビ電話
なんなら、勝手に2週間に1回はテレビ電話する
と義両親が決めたマイルールをやめさせたいです。
旦那は自分の両親を大事にするタイプなので
言っても無駄だと思い、伝えていません。
義母へのLINEの返事はかなり冷たくあっさり
1.2文で返しています。返事もないことが多く
嫁に避けられてることを薄々気づいてるような
気もしますが…相変わらず干渉してきます。

どうしたら良いでしょうか(´;ω;`)

コメント

nico(34)

ご主人はなぜそんな面倒くさい事に付き合ってしまうのかなぁ😩💦
親より自分の家族でしょうが💦

  • まこと

    まこと

    旦那は自分の親にまっったく連絡もしないので、義母が私に連絡してくる感じです…それがストレスで…

    • 3月25日
  • nico(34)

    nico(34)


    大事にするタイプなのに、自分からは連絡しないのですか?💦
    不思議な旦那さんですね😅

    • 3月25日
  • まこと

    まこと

    自分からは全く連絡しません。
    ただ、一年前から写真や動画を
    挙げなくなってからは
    数週間に1回みてねを更新してるみたいです。開けてないのでわかりませんが🤣

    • 3月25日
🐤

えー!!くっっそめんどうですね😫
私なら
えー私無理!夫くんがあいてしてよー!あなたの親でしょー!
あなたの親の電話各週でやるならあなたも私の両親と各週で電話できる?めんどくない?私まじ無理!こういうの強制するなら離婚して実家帰って仕事して家事育児だけの方が楽だわーって言う!

  • まこと

    まこと

    嫁へのLINEの週
    テレビ電話の週
    嫁へのLINEの週
    テレビ電話の週……というローテーションで憂鬱です。しかも毎回ラインの返事は無視されます。笑

    そっけなさすぎて義母も返事のしようがないのかもです😂

    • 3月25日
  • 🐤

    🐤

    LINEの返事は3~4時間遅らせる
    電話はすぐ出ないで半日立ってから、気づきませんでした~💦なにか緊急の御用ですか?ってLINEで返す!
    緊急でないなら、帰宅した夫に
    さっきお義母さんから○○って連絡来たから返信しといてーって丸投げしますね!笑

    • 3月25日
  • まこと

    まこと

    返事は次の日に送っています😂
    テレビ電話は旦那のほうに必ず
    朝かけてきます🤮
    LINEで一言言ってやりたいです😤

    • 3月25日
  • 🐤

    🐤

    ウザッ!
    だけ送って
    その後、あー!間違えました笑
    友達に送ったつもりでした~ってやってみたいww

    • 3月25日
  • まこと

    まこと

    ほんとに!!😆

    • 3月26日
deleted user

たしかに過干渉かなあとも思いますが
2年も会ってないなら、多少はしょうがないのかなと思います💦
家に来たりしないだけまだマシかなと😅
写真や動画はみてね!にアップしてはどうでしょう🤔?
まことさんの親御さんも入ってもらって
あくまでまことさんはご自身の親に見せるためにアップする!→ついでに義両親にも見てもらえる、送る手間なし!◎

電話は出なくていいんじゃないですか😂笑

  • まこと

    まこと

    そうなんですよね〜孫ラブで
    なおかつ、専業主婦で趣味もなく
    毎日孫のことを考えてるみたいです…
    一年前まで、みてねをしていたのですが私のみ投稿して、旦那が何も自分の親のために投稿しないので私が怒ってみてねを開いていません😂

    電話は出なくていいですよね!トイレに引きこもります😂

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暇なんですよ〜きっと😂😂
    うちの義母も専業主婦でちょくちょく連絡来ますが、義母が死ぬ時に恨まれてたらヤダなって思って邪険にしないようにしてますw

    ですね!!もしくはかかってきた瞬間
    コンビニにダッシュ🏃‍♂️!ですね笑笑

    • 3月25日
  • まこと

    まこと

    ちょくちょくとはどのくらいの
    頻度ですか?😊
    とても優しいお嫁さんですね🥺

    • 3月25日
ママリ✨

面倒すぎます😅
LINE消したいレベル🙄

離婚したいくらい嫌ですね。
(義両親きらいです😊)

  • まこと

    まこと

    ほんとにLINE消したいです😂
    義両親ってある意味無関心の方が
    嫁から好かれる気がします😆

    • 3月25日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    旦那シメるために実母から同じように旦那にLINE、変な時間の連絡してもらいます✋笑

    • 3月25日
  • まこと

    まこと

    それありですね^o^!!

    • 3月26日