※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしていないので心配です。再検査前に病院に電話して相談してください。

何度もすいません💦
生後4日目の赤ちゃんを育ててます。
今日退院しました。

便のことなのですが、今日は1度もでていません。
赤ちゃんって何回もうんちしますよね??
何か病気でしょうか(;д;)?
夜泣きが激しいせいか、体重も生まれた時より200グラムほど軽くなって再検査にもなっています💦
土曜の再検査ですが、うんちをしてないので病院に電話すべきでしょうか?

初めてで分からないことだらけで…
よろしくお願い致します‼️

コメント

みい

こんばんは\(^-^)/
私は1歳2ヶ月の息子がいます!

息子も退院してうんこが出なくて
病院に電話すると 、
2日出なくても大丈夫だよ、
3日目になっても出ないなら
もう一回電話してねと言われました!

  • k

    k

    2日大丈夫なんですか!
    助産師さんにも便秘気味だったら綿棒で肛門を少し刺激するといいと言われましたがどうなのでしょう💦
    とりあえず明日様子見て、土曜相談してみます☺️

    • 11月9日
mama

丸一日うんち出なかったらのの字マッサージしてみたらどうでしょう?
うちも入院中に出なかったですけど、2日目にまた出始めました^ ^
200g程度の減少は、いわゆる生理的現象ですよね!大丈夫だと思いますけど^_^
私も最初は何もかも不安で、少しの事でも怖くて全部聞きました!
先生は慣れてると思いますので、不安だったら電話して聞いてみても良いと思いますよ!

  • k

    k

    自分がこんなに心配性だと思いませんでした💦
    電話はすぐできるし、早めに聞いてみたいと思います☺️
    その方が安心ですしね♪

    • 11月9日
みんた

オイルのひたした綿棒をお尻に出し入れしてあげると
気持ちの良いほどでますよ!
やりすぎは良くないですけど便秘はよくあることなんで時々やってみては?(*UωU*)

  • k

    k

    それはうちの病院の助産師さんも言ってました!
    綿棒はベビー用綿棒でいいのでしょうか?
    それを肛門に少し刺す感じでいいのですか?
    あと、出し入れというのは何回ほどで効果がありますかね😂?
    質問ばかりすいません(;д;)

    • 11月9日
  • みんた

    みんた

    ベビー用で大丈夫です!
    私はベビー用の先の部分が入るくらい3回ほど出し入れしていましたよ(^_^)

    • 11月9日
  • k

    k

    ありがとうございます😊
    さっそく試します💕

    • 11月10日