※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

ネットショッピングにハマり、買い物依存症の可能性があります。旦那との価値観の違いで喧嘩も。罪悪感もあるようです。同じ経験の方いますか?


買い物依存症だと思います、、( ´•̥ו̥` )

ネットショッピングにハマりすぎて毎日見てしまいます。
買うことに快感?があり、届くまでのワクワク感や開封する時のドキドキ感がたまりません。笑
もちろん届いた商品も商品も気に入ってますが、すぐ飽きてしまいます。
たまたま可愛いと思ってポチるのではなく、自ら探してる感じです。

もちろん数千円程度のプチプラな物ばかりですが。
最近はメルカリにハマって、売上金でまた更に買い物するっていう感じです。😅
独身の頃からこんな感じで、色違いの物や一度も使ってないタグ付きの物が溢れかえってます😅

結婚して子供が産まれたら多少落ち着きましたが、、完全には治ってなくて、今でも続いてます。
長男が産まれてすぐの頃は子供服の可愛さに目覚めて毎日子供服を買いまくってました。
そして着ないままサイズアウト(笑)

私の買い物について旦那ともかなり喧嘩しました😅
旦那はドが付くほど節約家で、必要最低限の物しか買いません。
必要最低限どころか、破れて壊れてしまった物でも自分で直して再度使うほどです。

買って届いた時は嬉しい気持ちになりますが、後で罪悪感に襲われます😅
またやっちゃったー“〇| ̄|_
って感じです。

私のような方いますか?(>_<)

コメント

ままり

私も浪費家です😅
毎日のようにネットショッピング見てます!笑
そして荷物が多すぎて宅急便の方数名とも友達になりました😂😂

家計に響かないのであればいいじゃないですか!!
あと旦那さんと口論になるなら、年に何回とか回数決めるのも良いかもしれませんね🤔

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私もです😅宅配便の方にもう覚えられてます(笑)

    最初は1着買ったら1着捨てるっていうのをやってたのですが、、続かなくて(笑)
    気付いたら買っても捨てなくなりました😅

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私がそうです😭😭
本当に多分ちょっと病気かもしれないレベルです。。

時間さえあれば買って、届いて、ワクワクしながらあけて、
また可愛いの見つけて買って、、みたいな感じです。
何も買ってない、もう届くものがない、となるとソワソワします😭💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ほんとに全く同じです😱笑
    何も買ってない、届くものがないとソワソワして、何かないかな~と見ちゃいます😅
    ほんと病気かもしれないレベルですよね、、

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

あー、わくわく感、分かります🤧
これで最後。と何度言い聞かせてポチった事か……。

心が豊かになる事は大事です❤️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    あの感覚が快感なんですよね🥺笑
    物よりも買い物することが楽しいんですよね、、
    心が豊かになるどころか、買った後罪悪感になるばかりです(笑)

    • 3月25日