※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都市の池上助産院について口コミで不安を感じています。実際に行かれた方の体験談を知りたいです。

京都市の池上助産院について教えていただきたいです。

今度母乳が出るように施術を受けに行こうと思っているのですが、口コミを見ると不安になってきました。
赤ちゃんの口に指を突っ込まれたとか、無理やりお茶を飲まされたとか、他のお子さんがいらっしゃるところに赤ちゃんを置いて施術に入らないといけないとか…

子どもの調子が悪くなったとか言って、私だけ行こうかなとも思えてきます。
どなたか実際に行かれた方いらっしゃいませんか??

コメント

∨̈ *

産後すぐ乳腺炎になりかけてたので行きました!
でも宗教感がとても強く私は2回だけ行って行くのをやめてしまいました🥺
主さんが書いてる通り自分から見えないところに子供を置いていかないといけないのもそうですし、スタッフさんも患者さん(?)も沢山いて落ち着かなかったです。
「ろくなもん食べてないでしょ」みたいなことを言われながら施術されたので責められてる感じがして気分が悪かったです。
行くのを辞めたら電話かかってきたりもしました。

でも乳腺炎になるのは怖かったので仕方なく丸太町の幸代助産院に行ったのですが、同じ桶谷式でも宗教感も無く、余計な話も一切されなかったのでとてもよかったです!
スタッフもその時だけかもしれませんが1人だけだったので居心地もよく、子供も施術中はベッドの横で自分から見えるところにいたので不安もありませんでした。
主さんがいい助産院に出会えることを祈ってます🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んだ末、行くのやめました!やっぱり自分の目が届かないところに子供を…っていうのはどうしても不安なので💦

教えていただいてありがとうございます!

• 3月28日
うさここ

コロナ前ですが、乳腺炎で高熱が出て池上助産院に電話して助けを求めたことあります🥺
はじめての子育て&母乳育児でてんやわんやでしたが朝イチですぐみてくれて、近くの乳腺外科に連絡してタクシーの手配までしてくれました。

その後1年、断乳までお世話になりましたが、そんな悪い印象持ったことなかったのでその口コミにびっくりしました!!そんな怖い先生じゃなかったですよー!性格などで合う合わないはあるかもしれませんが、嫌なことや悪いことするような先生じゃないです。昔ながらっていうんでしょうかね👍🏻

はっきり言うおばあちゃん先生ですが、腕は確かで、母乳を飲んでぷくぷくの我が子をいっつも褒めてくれてましたよ❤️

たしかに自分の見えないところのお布団(高さはないです)にコロンと置いて、ほんとすぐ横の診察室でマッサージしてもらいますが、受付のお姉さんがそのお布団のすぐ前にいてくれて、泣いてる子がいたりしたら抱っこしてあやしてくれたり対応してくれてましたよ。あとコロナ前の情報ではありますが、お母さんたちがその布団の周りを囲んで見守っている状態になっていたので、危険な事態にはならなかったです。
お座りできるようになったら、一緒にマッサージのベッドに連れてってました✨

私は何度もおっぱいの詰まりや痛み、赤ちゃんの体重のことで助けてもらって感謝しているので、悪い口コミだけが残されているのがとても残念だったので参考程度に残しておきます(^^)!

やまもり

出産後、あまり母乳の出具合が良くなかったので、行きました。
残念ながら、諸々違和感を抱いてしまったため、1回のみの通院になりました。
•先生が素手(親指)で新生児の目やにを取ったこと
•使っている哺乳瓶を見せたら、急に奪われて、消毒しているか不明な乳首に付け替えられ使用されたこと
•その産院の取り扱ってる哺乳瓶を買うように強く勧めてきたこと(私が持って行った哺乳瓶は、とてもメジャーなものでしたので、「もう少しだけ使ってみて考えたい」と伝えましたが、受付の人はその後も2回ほど勧めてきました。)
•施術ベッドから離れて見えないところに乳児を置かなければいけなかったこと
•乳児を寝かせておく場所が、他の子供達もウロウロする場所で、施術室よりも院の出口側に近かったこと(個人的には、院の強引な態度を取るスタンスから、どこかに連れて行かれるのではないかという不安を抱いてしまいました。)
•2回目の来院予約を強いたこと(親戚へのベビーお披露目会があることを伝えたにも関わらず、それをキャンセルしてまで来いと言われました。)
•こちらで希望したタクシー会社ではなく、院が贔屓にしている会社のタクシーを勝手に呼ばれたこと
•(これは100%主観です→)複数回通っていると思われる他のママ達の先生に対する態度や会話内容が、先生に強く依存しているようなものであったため、異様だと感たこと

相性が分かれる院だと思ったので、情報として残しておきます。