※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

パン屋でキノコサンドを食べたらクリームチーズが入っていて心配。リステリア菌について教えてください。

パン屋で、キノコサンド(フランスパンにキノコが挟まったもの)を注文し、お昼に食べたのですが、少量のクリームチーズが入っていたことに気が付かず、最後まで食べてしまいました😭

リステリア菌が心配で、不安で仕方ないです。。

詳しいかた、同じような経験されたがおられましたら、教えてください🙇🙇🙇

コメント

初めてのママリ🔰

クリームチーズではないですが、
ネギトロやマグロを食べたすぎて寿司屋で7皿ほど食べてしまいました😅でも、なんともなくピンピンしてましたよ♪

ままり

国産のクリームチーズは、製造過程で加熱殺菌処理されてるので食べても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も心配で病院に確認したことありますが、よっぽどお高い店じゃないと海外産チーズ使ってないよ!と笑いながら言われました。笑

もこもこ☁️

私は何も気にせずクリームチーズも食べてますよ☺️

1日でいいから好きなだけ寝たい

国産のクリームチーズなら大丈夫と聞いたことがありますよ❤️

はじめてのママリ🔰

ナチュラルチーズも、海外のものなら非加熱だとちょっと注意が必要ですね💦
パン屋さんでどこのチーズを使っているかはわからないですが、パンのチーズは後入れしてるものなんでしょうか?
何かあったら大変なので、ここ数時間は、寒気等に気をつけた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言っても私も、妊娠中控えたいいものは(魚卵・マグロ・チーズ等)普通に食べてますが…😅

• 3月25日
p

気にしすぎもあまり良くないかと🥺

ama

私なんて妊娠後期に、開封してから1ヶ月近く経った魚卵食べて大丈夫でした!チーズも国産のものを普通に食べていました🥺
子どもは今も元気です!