※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
子育て・グッズ

ファーストシューズで慣らす必要がありますか?普通の靴で外に行っても大丈夫でしょうか?皆さんはどうされますか?

【ベビーシューズ】

ファーストシューズ(屋内用)は靴に慣らすのに必要ですか?
それとも、いきなり普通の靴で外に行っても大丈夫ですか?

皆さんどうされましたか(どうする予定)?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の靴は底が固めにつくられているので、まだ足裏が柔らかい歩き始めだと足を痛めてしまうと言われました💭
最初はファーストシューズで屋内のスーパーなど連れて行ってました。
ファーストシューズで外を歩くと、日中の地面が熱くなる時間だと足にも熱さが伝わりやすい、砂利やコンクリートで足を痛める可能性もあるとのことだったので、屋内施設で少し慣らしました✨
2足目からは普通の靴を購入しましたよ🙏

• ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

なるほど!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 3月25日
ふぅ

裸足で割と歩けるようになってからファーストシューズとしてミキハウスのものを買いました♪靴を履くと裸足と違うので歩くのが難しいみたいで慣れるまでしばらく家の中で練習しました✨靴でも歩けるようになってからお外で履くようにしましたよ♪

結優

うちは伝い歩きするようになった頃からプレシューズ(室内履きの底が柔らかい靴)で慣らしてからファーストシューズで外デビューしました。嫌がることなくデビューできました。