※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でイライラが増し、息子に早く怒ってしまう悩み。体調は落ち着いているが、ストレスを感じている。安定期になると落ち着くか心配。同じ経験をした方はいますか?

今妊娠4ヶ月です。この時期ってメンタル的にイライラしますか?つわりは落ち着いてきてるし、まだお腹に違和感もないので普通に仕事してます。
たしかに夕方19時にはもう眠い。体力がいつもよりないなとはかんじているのですが、まだthe妊婦!という感じを自分では感じてません。
なのになぜか、
息子にキレるタイミングがいつもより早いんです。
いつもなら我慢して付き合えるところが付き合えない。
すぐ怒ってしまう。
なんなら1人になりたいので、違う部屋に逃げます。
息子は1人でテレビ見てる時間があったりして
申し訳ないのですが、なぜかイライラしちゃって、、。
1人目妊娠の時は休みたい時に休めてたからそういうの感じてなかったので、びっくりしてます。

産まれる前まで沢山息子と向き合いたいと思ってるのに出来なくて、へこみます。。
安定期になったら少しは落ち着くのでしょうか、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れると精神的にも来ますよ。妊婦は疲れやすいので仕方ないと言えば仕方ないです。
たぶん、それがお子さんに向かってしまうんじゃないでしょうか。
これからお腹も大きくなって、もっと疲れが顕著に出てくるかもしれません。
お仕事もほどほどにするのが良いのかなと思いますが、そうも行かないと思いますので…。
薬局に行くとキューピーコーワとか、命の母ホワイトとか、妊婦でも飲める滋養強壮剤があります。
そういうものをお昼ごはんの後とか夕方に飲むと、体が楽になるので気持ちもかなり楽になる印象です。
お試しサイズとか売ってたと思うので、よろしければお試しください。

• ママリ

ママリ

そうですね、、完全に子供に向かってますね。😭

薬局にそんなものが売ってるんですね!楽になったら嬉しいな、、😳参考にさせて頂きます!具体的な解決策ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日