※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAPPYmama
子育て・グッズ

搾乳機で迷っています。手動タイプのメデラとピジョン、どちらがお勧めですか?搾乳は一度に何分くらいが適していますか?

搾乳機で迷っています。
メデラとピジョンのどちらも手動タイプです。皆さんのお勧めがあれば教えて頂きたいです!また、搾乳って一度に何分くらいするものですか??

コメント

マムマム

メデラがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
働いてた産婦人科もメデラ使ってましたが、乳首トラブルになりにくいです!
片方5分程度でいいかと思います!

• HAPPYmama

HAPPYmama

そうなんですね!
    早速ありがとぅございます。乳首が痛くて搾乳機に頼りたくて😭😭😭
    ちなみに片方5分だと、どのくらい取れるものですか?今まで完母で息子がどのくらい飲んでいるかわからなくて😱

• 11月9日
  • マムマム

マムマム

出る方なら200とかすぐにたまると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    さし乳になると搾乳器だと絞れなくなるかもしれません!!
    あと電動だと自分のペースでできないし、圧の掛け方も調節できないので乳首がきれやすいので手動をオススメしますよ♡

• 11月9日
オガオガ

手動は大変で時間が掛かるって聞きます。搾乳はどのくらい出てるかによると思います。張ってるとすぐたまります!

• オガオガ

オガオガ

メデラかピジョンかと聞かれましたら、メデラの方が優しいと思います。病院でも使ってました。

• 11月9日
  • HAPPYmama

HAPPYmama

そうですよね。でもあまり頻繁に搾乳しないから電動はもったいないかなぁと。以前張った時にちょっと手で絞ったらその後なんだか痛くて。。。手動でも機械に頼ろうかと😂
    最近はあまり張らなくなって来たんですよね😱

• 11月9日
  • HAPPYmama

HAPPYmama

やっぱりメデラなんですね!ありがとうございます😊✨

• 11月9日
  • オガオガ

オガオガ

どんな時に搾乳される予定ですか?

• 11月9日
  • HAPPYmama

HAPPYmama

とりあえず、今どちらの乳首も荒れてしまいちょっとでも休められればと思うのと、来月、どうしても5時間くらい私だけで外出しなくてはいけなくてそろそろ搾乳の練習と哺乳類の練習ができればなと😅😅
    完母にこだわっているわけではないですが、ミルクの味を覚えて母乳を嫌がったり、逆にミルクを嫌がったりするのかなぁーなんて思って搾乳を考えてます。

• 11月9日
  • オガオガ

オガオガ

では結構の量を搾らなくてはいけないですね。元々張らないなら、尚更電動の方が良い気がします。

• 11月9日

わたしはピジョンの手動も電動も持ってますが、母乳の出がいいなら手動で十分だと思います。自分のペースでできるので(^_^)

そしてピジョンかメデラか、といわれたらメデラがいいんだと思います!その分お高めのようですが‥(笑)

• HAPPYmama

HAPPYmama

ありがとうございます✨✨確かにメデラの方がお値段はりますよね!その分良いのかな😂😂母乳の出は産後直後から良い方です。

• 11月9日