※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽこ
子育て・グッズ

子供が吐き戻しで洗濯物が増えて困っています。工夫を教えてください。

もう少しで1ヶ月になる子がいます。
最近になり吐き戻しが多くなってきて、洗濯物がかなり増えました💦

出来るだけ洗い物を少なくするように手洗いできてすぐ乾くものを選んで、タオル+沐浴用の長いガーゼを畳んだもの+普通のガーゼを重ねて枕として使用。
寝てる時は襟周りにガーゼをいれておくか口元にガーゼを敷いておく。

など工夫はしているのですが、みなさんはどんな工夫をしてますか?
ぜひ教えてください(>_<)

コメント

な

わたしの先輩ままさんはスタイつけてました!
はく量が多いとあれですけどスタイだったら着替える必要もないみたいで!

タイリー

うちも1回の授乳後は軽く5回は吐きます(^-^;
洋服が濡れないようにスタイは一日中してますね。
さらにガーゼを首に巻いて防御してたのですが、ガーゼ洗うのも大変で…。
ある日からスタイ+ティッシュになりました(°0°)!!
ガーゼやタオルよりも吸収がかなり良く、そのまま捨てられるので!
ゲップさせる時や、起きてる時、誰かが近くで見てられるとき限定になりますが、かなり洗濯は減りました(*^^*)

今3ヶ月半で、日によっては吐くのが少なくなってきた気がします。
早く吐かなくなって欲しいですね(^◇^;)

ちびぽこ

スタイ!と思ったのですが、まだ少し大きいみたいで(´;ω;`)

ですが、もう少し大きくなったらスタイが良さそうですね♡
参考にします☻!

わせ

私は枕にハンドタオル、授乳時などはスタイつけてます!
襟に折り込むタイプのスタイもありますよ\(^^)/まあガーゼ入れちゃえば同じですけど..笑

後はタオルなど重ねたりして、上半身を斜めに少し起こす感じで寝かせるれば、吐き戻し自体多少は少なくなると思います!
右向きに寝かせれば垂れるのも右側なので、その部分だけガーゼひいとけば、それで済みます!(^^)!

あいももねこ

もうすぐ6ヶ月の双子ママしてます(´・◡・`)
2人ともよく吐いてました(´ε`;)
心配になりました。4ヶ月ぐらいから吐く事が減りました。

ちなみにネットで斜めに作られてる枕?を買いました。
背中から頭にかけて高くなってます。皆さんが言う通りタオルとかでも大丈夫だと思います。
1人が特に吐く事が多かったので1つ買いました。
よかったですよ。中々店では売ってなかったのでネットで買いました。
今でも使ってます。(❃´◡`❃)

naamama

私は横向きにして
口元にタオルを敷いて
背中に丸めたタオルを当てて
寝せてました。

ちびぽこ

やっぱスタイが良いですかね♡
ありがとうございます☻

ちびぽこ

ちょうど気になって調べてたました!
本当に良いのですね(*ฅ́꒳​ฅ̀*)

タオルで試してみてだめだったら、枕購入検討してみます♡

ちびぽこ

やっぱり背中にタオルを使ってる方多いですね☻
今日試してみます!

ちびぽこ

今日初めて5回以上吐かれてテンパりました◟(˟ε˟ ◟)՞՞

そうなんですよー😭
ガーゼ洗っても洗ってもキリがなくて… 夜中だと洗いに行くのもしんどいし…笑

ティッシュいいですね♡
食べないように気をつけながら、一緒にいるときやってみます!

3ヶ月半… うちの子にはまだまだ長く感じますが、頑張ってみます😭
ありがとうございました♡