※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福山市の手城保育所について教えてください☺️直接見学に行きたいのです…

福山市の手城保育所について教えてください☺️

直接見学に行きたいのですが遠方で行けず
園長先生や先生方の雰囲気
園の特色や給食、評判など

あとホームページを見たら
一日の過ごし方の中に"乾布まさつ"と書いてあって
他の園ではあまり聞いた事がなかったので
何か宗教的な?ちょっと変わった方針とかが
あるのかなー?と思ったり、、

わかる方教えていただきたいです😊

コメント

ぽんぽん

うちの娘が4月から通う
こども園も寒風摩擦
ありますよ😊
福山市の保育所や
幼稚園では寒風摩擦って
あんまり珍しくないの
かなーって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福山市ではやってるところが何ヶ所かあるんですね!!
    無知でした😳
    変な心配を勝手にしていたので安心できました!
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    我が子を通わせるところだから
    少しのことも当然心配に
    なりますよね🥺🥺
    福山市はこども園でも
    私立だと幼稚園と負けず
    劣らずのカリキュラムが
    ある印象です😊
    4月から娘が行くこども園も
    3歳児からスイミングが
    あったりリトミックが
    あったり大きい子クラスに
    なると茶道や習字、サッカー
    英語、絵画教室などもあったり
    するので幼稚園に高いお金
    払っていかせなくても、
    こども園で十分すぎるなと
    感じました😳💕

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こども園だとそんなメリット?もあるんですね😳✨
    もう少し時間があるのでいろいろ調べて我が子に合う園を探してみようと思います!
    その前に入れるかどうかが問題ですが、、(笑)
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 3月27日
ma

手城保育所は若い先生よりも年配の先生の方が多いです!

宗教的なものは聞いたことないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年配の先生ですか✨
    年配の方だからこその経験値と包容力か、
    年配の方だからこその昔の常識からアップデート出来ていない感じか、、

    こればっかりは先生も人間ですし相性もあると思うので
    我が子と合えばいいな〜😌

    教えてくださりありがとうございます😊✨

    • 3月25日
ねこママ

給食は白ごはん持参とか聞いたことあります🤔
裸足教育推奨で、真冬も園児全員裸足です😣これは正直寒そうで可哀想だと思いました😂
乾布摩擦は他の園でもやってますよ♫
年長さんからひらがな書いたり練習するみたいで、ちょっと遅いな〜って印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白ごはん持参のところ多いですね🤔
    副食費と一緒に白ごはん代も出すから白ごはん提供してほしい〜😭(笑)

    真冬も裸足は寒そうですね、、🥶
    暖房効いてるから暖かいんですかね?🔥

    3歳の息子が保育園に行ってるんですがいつ頃からひらがなとか習うのか知らなかったのですが、他の園はもう少し早く習い始めるんですか?🖋

    • 3月25日
  • ねこママ

    ねこママ

    どうなんでしょう?
    息子の通っているところは2歳児クラスですが、すでにひらがなの読みはやっています🤔
    年少からはひらがな書いたりもあると聞いていますので、今おうちでも書く練習始めたところです。
    私の感覚で遅いな〜と思っただけですので💦💦

    • 3月27日