※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
サプリ・健康

先週くらいに便がでたあとに血が少しポタポタと垂れ拭いたら少し付いた…

こんにちは😊

先週くらいに便がでたあとに血が少しポタポタと
垂れ拭いたら少し付いた感じがあり😭
消化器内科に通っているので聞いたら、切れ痔かも
分からないけど、そうゆう人に腸から出血の場合もあるから
1度カメラを進めていますと言われ😭😭

来週大腸カメラすることになりました😱😱

病気やったらとゆう怖さ😭😭😭😭
下剤の怖さ😭😭😭
鎮静剤が効いてくれるかの怖さ😭😭😭

授乳中ですが先生知っているのですが、
特になにも言われませんでした🤔

下剤も鎮静剤も大丈夫なんですかね?🤔

経験したことある皆さん😭😭
ぜひ勇気下さい〜😭😭😭😭😭😭😭
大腸がんだったらどうしよう😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

授乳中が大丈夫かは
分からないので医師に確認された方が安心です☺️

私は大量の下剤の服用が大変でしたが、検査自体はちょっとお腹が張るくらいで全然平気でしたよー😊

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます😊
    下剤は授乳中は大丈夫みたいでした☺️ありがとうございます😊

    検査は鎮静剤かけましたか?😭

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    鎮静剤や麻酔などはナシでした☺️
    痛みがなかったのですぐ帰宅出来ますし良かったですよ😊

    帝王切開や腸の形
    医師の腕により痛みはかなり個人差があるようです。

    • 3月25日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😱
    痛みなかったんですね😳
    帝王切開2回しているので鎮静剤なしは怖いです😱😱

    • 3月26日
れおたん

授乳中はどうかはわからないですが、妊娠中に大腸カメラしましたが、麻酔はなしでしました。

下剤飲むのはしんどかったです。麻酔なしでするのは私はお腹が張って痛いし、吐き気もありました。

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます😊

    妊娠中に大腸カメラしたんですね😳
    麻酔なしすごいです😭😭
    何がきっかけでカメラすることに
    なりましたか?😭

    下剤飲むのしんどいんですね😭
    あ〜怖い😭😭😭

    • 3月25日
  • れおたん

    れおたん

    腹痛、下痢、血便です。

    • 3月25日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😭
    それは調べてみないと怖いですね😭
    血便は便に混ざる感じですか?😭

    • 3月25日
  • れおたん

    れおたん

    始めは便に血が混じる程度だったので痔かなと思ってたんですが、1ヵ月放置してたら便器が血まみれになるぐらいになってました。我慢できない腹痛に襲われて病院行きました。

    • 3月25日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😳
    便に混じるのは見てわかる感じなくらいですか?😭
    便器血まみれびっくりしますよね😭
    原因は何だったんですか?😭

    • 3月26日
  • れおたん

    れおたん

    便に血が混じるのは目で見てわかりました。

    大腸カメラの結果は潰瘍性大腸炎でした。

    • 3月26日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😭
    赤い血ですよね?😭
    潰瘍性大腸炎聞いた事あります😭
    そうなんですね😭😭
    今は治りましたか?😭

    • 3月26日
  • れおたん

    れおたん

    1年半前に発症して2ヵ月入院して、今年2月に再発し3週間入院してました。

    またいつ再発するかわからないです。ずっと薬飲み続けていくと思います。

    • 3月26日
  • aloha

    aloha

    2ヶ月も入院されていたんですね😭
    手術とかなされたんですか?😭
    今年再発されたんですか😭
    3週間も😭お子様もおられますのに大変でしたね😭😭
    薬で再発防止できるんですね😭

    • 3月26日
  • れおたん

    れおたん

    手術はしてないです。

    元々飲んでいた薬があまり効かなかったみたいで新しい薬が追加になりました。

    • 3月26日
  • aloha

    aloha

    お返事遅れましたm(_ _)m
    そうなんですね😭
    新しい薬効いてくれるといいですね😭✨

    • 3月28日