※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

園児で、習い事をしてて辞めさせた方いますか?理由は何ですか?やはり、本人がやる気ないと上達しないですよね?

園児で、習い事をしてて辞めさせた方いますか?
理由は何ですか?
やはり、本人がやる気ないと上達しないですよね?

コメント

その通り、やる気がなかったからです😂笑
あと始まる時間が遅いと行きたくなくなるのは子供も同じなんだなと感じました😅

🥸

辞めさせたというか、同じ習い事で場所を変えさせたことならあります😅

その時は、周りの環境でした。
周りがわちゃわちゃして真面目に習い事に励んでなければ、どうしても釣られて遊ぶので…
きちんとメリハリのある所に変えたら、上達しました😊
(運動系の習い事です)

はじめてのママリ🔰

長男が4歳の時に英語始めましたが、もう嫌で嫌で仕方ないみたいで1ヶ月で辞めました!😅出来ないと悔しくて泣く子で、しっかり考える力もまだなかったので、何一つ覚えもしなかったです。ちなみに、私も幼少期ピアノしてたんですが嫌で嫌で😂それでも無理やり3年半習ってたらしいですが、今、音符も読めないし何一つ分かりません!(´._.`)それを思い出して、我が子にも親がやりなさい、って言うのは辞めようと思いました😓今はスイミング習ってますが楽しんでます!次男もスイミングどう?って聞いてみましたが嫌だというので、やりたいと言うまで待つつもりです(*^^*)