※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多いですが、飲ませすぎか心配ですか?

生後3ヶ月の完母です!
いまは10分ずつを交互に吸わせてます。
私は母乳の分泌はいいほうです。
いつも授乳がおわると機嫌よくにこにこしているのですが、ほとんど毎回にこにこしながら口から何回もケポッと吐き戻しが時間空いて何回かあります。
飲ませすぎでしょうか😭😭

コメント

ままり

吐き戻しする子はするみたいなので一概に飲ませ過ぎとは言えないと思います🤔
気になるのであれば8分ずつ、7分ずつとか少し時間短くして試してみるのもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

マーライオンのように吐かなければ問題ありません。
時間が空いて吐き戻しがあるのは通常のことですよ。

くろすけ

飲ませすぎじゃなくても吐き戻しする子はすると思います。
息子もよく吐く子でしたが今は授乳5分✖︎5分で足りてて吐き戻しもほぼなくなりました👍🏻授乳時間を少し減らしつつ様子みてみても良いかもしれないですね☺️

のんさん♪

同じく3か月の完母です😌

うちの子は飲ませすぎかな?と思って母乳量測ったら多かったので今は5分ずつまで減らしました✨
母乳量測れないようでしたら少しずつ減らして様子見てみてもいいと思います😃

がうちの子も最近は飲み終わってかなりたってから吐き戻す事が増えてきました
でもだいたい ニコニコ手足を動かしてご機嫌な時が多く お腹に刺激が加わって吐いちゃうんだろうな って思ってます😅