※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、妊娠前にお寿司や薬を摂取したが、現在は控えている。安全でしょうか。

妊娠6週目です。
妊娠が発覚するまえにお寿司をたべたり、
風邪をひいてしまい薬を普通に飲んでしまいました。
妊娠わかってからは薬もお寿司も食べてないですが
これは大丈夫なんでしょうか、、、

コメント

ライナー

私も息子の風邪が移って初期に風邪薬のみましたが今のところ大丈夫です。

お寿司も過去には戻れませんし生物普通に食べてます😂

はじめてのママリ🔰

風邪薬くらいならだいたい大丈夫なものが多いですし、お寿司は食べたらいけないわけではないですよ😃
食中毒などが心配なので控えましょうってことです😌

onatsu

気付いてからやめれば大丈夫です!
私も妊娠発覚までお酒飲んでましたし、薬も普通に飲んでましたが、産院では今からやめれば問題ないよと言われましたよ☺️

lii

妊娠4週未満だったら胎児の器官形成は開始されてないので特に大丈夫みたいです🤔
4週以降でも、一度なら大丈夫だと思いますよ。
お寿司は私は初期から普通に食べてます😅

はじめてのママリ🔰

超初期は大丈夫とか見るので大丈夫なのではないでしょうか、、?
これから気をつけたら良いと思います!!🥺
ちなみに私は超初期の時、妊娠に気づかず薬飲み、お酒も呑んでました、、反省です🥲
けど超初期だったからか、落ち着いている元気な子供が産まれましたよ✨

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠発覚した時の前の日まで飲酒してしまってました😂いつもの生理痛だと思って薬も飲みましたが大丈夫でしたよ!発覚してからはやめました!
ちなみにお寿司は産まれるまでちょくちょく食べてました😂