※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の瞼が赤く腫れています。昨夜は保湿クリームを塗りました。皮膚科か眼科に連れて行くべきでしょうか?痒みや痛みはなく、目の状態も問題ないそうです。写真を載せました。

1歳9ヶ月の息子です!
朝起きたら
瞼の上が少し赤くなって
腫れていました。
昨日の夜
瞼の上が少し赤くて
乾燥しているのかな?と思って
寝てる間に保湿クリームを薄く塗りました。

皮膚科が眼科に連れて行ったほうが
いいでしょうか?

痒かったり痛がったりなどは
していませんし
目自体も赤くなったり目やにが出てたりなどは
一切ないです!!

見えづらいですが
写真を載せました!

コメント

deleted user

めいぼっぽいような…
私の娘はめいぼでしたが、こんな感じでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    写真ありがとうございます!
    拝見させて頂きました!!
    瞼の上に白いポチってしてるのがありますね!息子はそういうのはなくて目尻?側がすこーし赤いだけで。。。
    眼科がいいですかね😢

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!下に書いてしまいました!

    • 3月24日
deleted user

これは電気つけてるのでその部分がたまたま光ってるだけです😂

しこりみたいにコリコリ?してますか??
触ってみてコリコリしてるならめいぼと思います😊
私もあまり詳しくないので間違ってたらすみません😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっそうなんですね!
    触ってみたところシコリのような感じは全くなく赤くなってるだけて感じです!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫刺されですかね!
    私なら目やにがでてきたりしてきたら眼科行きます😌

    それまでは保湿クリーム塗ったり軟膏塗ったりで様子みてみます!

    • 3月24日