※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

青森県八戸市の苫米地レディースクリニックで出産予定の方へ質問です。里帰り出産で初受診する際、体重測定の服の重さは引かれるか、PCR検査済みの主人と赤ちゃんの面会についての決まりがあるか知りたいです。

青森県八戸市の苫米地レディースクリニックで出産した方へ質問です。
近々、里帰り出産で初受診する予定なのですが、、

①現在30週ですでに約10キロ増えているので、体重注意されるかと思います…里帰り前の病院では体重測定時の服の重さは引かれなかったのですが、こちらの病院ではどのようなシステムなのか分かる方いらっしゃいますか?

②コロナ禍の出産になりますが、退院後どこかのタイミングでPCR検査済みの主人と赤ちゃんが会えたらいいなと思ってます。その場合、「同居人以外とは1ヶ月健診が終わってからでないと対面不可」等、決まりがあるのか分かる方いらっしゃいますか?

かなり細かい内容の質問になってしまいましたが、分かる方いましたらよろしくお願い致します!
頻尿と胎動で目覚め、色々考え込んでいたらもうこんな時間になってしまいました…(´・ω・`;)

コメント

5人目妊娠ママ🔰

先月苫米地で出産しました!

①の体重に関しては体重測定時に服の分として-0.5㎏引かれます!
BMIから、何㎏体重増えていいか決められますが、私は途中極端に増えた時に軽く気をつけてね~と言われたくらいですが、よく苫米地は体重管理に厳しいとは聞きますが今からあまり増やさないようにすれば大丈夫かなとも思います(>_<)

②は病院で何かを言われた記憶はないので特に決まりはないのかな?と思います!

ちなみに出産時の面会などは一切出来ないです(>_<)

間違った情報でしたらすいません。

• na

na

回答ありがとうございます!

①0.5キロ引かれるんですね!気にするべきところでもないんだろうけど、ちょっと気になってしまって…。
    体重管理に厳しいと聞いてましたので、独自の基準があったりするのかなと不安でしたが、BMIに基づいての指導のようで少し安心しました(*^^*)気をつけます!

②そうなんですね!主人が、いつから会えるんだろうと今から気にしておりましたので、そのような事前情報が聞けて嬉しいです。実際に通院してからも、病院側にも聞いてみて2人で判断してみますね(*^^*)

ご丁寧にありがとうございました(´;ω;`)

• 3月24日