※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

UQモバイル使ってる方教えてください!節約モードについて知りたくて、節…

UQモバイル使ってる方教えてください!
節約モードについて知りたくて、節約モードは通信速度が遅くなる代わりにGBが減らない。と言う認識で良いのでしょうか?
節約モードにした時、ネットや音楽聴いたりなどは不便なく使えますか?
動画は時々止まると聞いたのですが、それ以外何か支障はありますか?
あと、3GBと15GBで節約モードの通信速度が違うとも聞いたのですが、どう言う意味でしょうか?
今、UQモバイルにするかahamoにするか迷ってて、UQだと節約モードがあるから3GBで十分と聞いたので、それならahamoより安いなぁと思って、気になりました。

コメント

UQモバイルの3GB使ってます!節約モードの認識はその通りです。節約モードは遅すぎて使いものになりません。普通のネット検索もめちゃめちゃ時間かかります😭

家ではWi-Fi、外では高速モードで使ってます‼️
外で動画見たりしなければ十分足りて繰越しあります😊‼️

3GBと15GBで節約モードの通信速度が違うというのわかりません、ごめんなさい💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    検索も時間かかるんですね💦

私、仕事の休憩時間に動画見たりとかする事たまーにあるんですよね。

今ワイモバイルの3GBで容量が全然足りなくて、0になりましたって毎月来る感じで…笑
    UQだと少し違うんですかね?

• 3月24日

退会ユーザー

UQでも似たようなもんかとー💦
    でも!ここ最近ずーっと高速モードだったのですが、たった今久々に節約モードにネット検索してみたらサクサク動きました🤣‼️
    速度は時間帯によるかもです‼️

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

なるほどー!
    時間帯によるんですねぇ。
    15GBで契約するならahamoの方が安いし…
    3GBで足りるならUQが良いんですよね…
    難しいですね💦

• 3月24日

退会ユーザー

ちなみに今の時間なら音楽も動画もさくさくです❣️
    なんだか参考にならなくてすみません🤯

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    Wi-Fi環境だと減らないから関係ないですよね!

• 3月24日