※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談です。出産への不安や悪夢、子供への不安、世界情勢などで精神的に不安定になっています。お母さんになれるか、出産がうまくいくか不安です。

妊娠してから情緒不安定になった方いますか?
今8ヶ月なんですが、出産への不安からか
悪夢(家族や大事な人が死ぬ夢や、出産の夢)をみたり
私は子供が欲しくて、有難いことに妊娠できたのに
お腹の子は産まれてくるのを望んでいないんじゃないかとか
産まれてから後悔する日が来るんじゃないか、
いつか死ぬことがわかっているのに、別れることが決まっているのに生を受ける意味とはなんだろうとか
無駄に自分の親の死とか、旦那の死とかを
考えてしまって涙がでたり
今の世界の状況(ロシアの戦争やコロナ、地震)など
不安要素が多いからなのもあるかと思いますが
精神的に結構ガタガタになってます
あと2ヶ月でちゃんと産まれてくるのかな、とか
ちゃんとお母さんになれるのかな、とかも
よく思います
お腹が大きくなってきてから余計に
不安が膨らんできました、、

コメント

ママリ

私も妊娠中は悪夢見たりすることが多かったです💦
体調もあまりすぐれない事が多かったのでメンタル不安定でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣💦出産したら治るものですかね😢なんだか常に不安で
    赤ちゃんがせっかく産まれてきてくれるのに、すごく嬉しいはずなのに不安が勝ってます🥺

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

出産したらしたで今度は違う不安が出てきたりして私はしばらくメンタル不安定でした💦あとは産後は睡眠不足になりやすいので体調もイマイチだし、産後は産後で大変でしたね😭とりあえず体調次第かなって感じでした、私の場合💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後もホルモンのせいで不安定になりそうですね💦
    私も生理前にガタガタになるタイプなので、産後も心配です😭

• 3月24日
おみさ

人が死ぬ夢は吉夢です。
この先の人生が好転するという意味を持っています。

赤ちゃんが生まれてくるのを望んでいないのは絶対に絶対にありません。あなたを選んできてくれているので、それだったらそもそも妊娠していません🥺

ベビーグッズを見て気分をあげたり、名前を考え始めたりして、不安な事を考える暇を与えないようにしてみたらどうでしょうか🙏🏻楽しいマタニティライフが送れますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    私たちを選んできてくれたんですよね。本当にそうなんだと思います。メンタルやられてるときに色々考えてしまって😢
    あんまり考えすぎちゃだめですね💦
    残りの妊娠期間を楽しめるように、明るく頑張りたいと思います😊

• 3月24日
ママリ

私もめちゃめちゃ悪夢見てましたよー😣
赤ちゃんが大きくなって生まれてこなきゃ良かった!って私に向かって言う夢とか見ましたね。
流石に数日落ち込んでました、、
後はよく旦那は死んでましたし殺されてたし、不倫してたし笑
母もよく殺されてましたね😅

何でこんな悪夢ばっかなんだよって思ってましたけど妊婦さんって結構悪夢見るみたいですね。
精神的な問題なのかなって思ってます。

でも大丈夫ですよ!
見てください。旦那生きてますよ。赤ちゃん元気に育ってくれてます☺️
今そんな悩みがある主さんはきっと素敵なお母さんになれます!
主さんのとこに生まれて良かったって思ってくれる元気な赤ちゃんが後2ヶ月後には腕の中にいますよ❤️‍🔥
あと少しだけです!
私はあまりにも悪夢見てたので、旦那に対してイライラした時とかは夢の中で殺されるしいいやーなんて後期は呑気に考えてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて嬉しくて泣きそうになりました😭💓旦那生きてます。隣で寝てますよかった😭
    皆さん経験されてるようで、安心しました☺️
    たぶん今だけなんでしょうね、色々悪い方向に考えてしまうのは
    赤ちゃん産まれたらこの妊娠期間も良い思い出になるのかな、、と思いました😊
    あと2ヶ月で抱っこできるんですよね!すっごく楽しみになってきました😆❤️

• 3月24日