※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

授乳クッションは毎回洗濯していますか?母乳がつくこともあり、洗濯が面倒だと感じることも。母乳は不潔なのか気になります。

母乳がついた授乳クッションって毎回洗濯してましたか?

息子の口から漏れたりとか、吐き戻し等で授乳クッションに母乳がついたりします。タオルを敷くようにしてますが、忘れた時などに限って…という感じで。

授乳クッション自体が大きく(抱き枕も兼ねるやつなので)、洗濯機にも入らないし、たまに風呂場で洗ってますが毎回だと面倒で結構放置です。

母乳ってぶっちゃけ不潔だったりしますかね?

コメント

ママリ

不潔というか栄養たっぷりなのでカビると思います💦
吐き戻しだと臭いもしてくると思います。
毎回は無理でも定期的に洗うしかないですかね💦
私も息子が月齢浅い時はよくついてしまってましたがカバー洗うだけで本体は洗ったことないですが😅

• たぬ

たぬ

カビですか‼︎たしかに栄養たっぷりですもんね…
    ありがとうございます(^^)カバーだけでもこまめに洗うようにします。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

不潔というか、母乳独特な匂いありませんか?
カバーだけでもこまめに洗った方がいいかなと思います💦

• たぬ

たぬ

ありがとうございます😊
    鼻が詰まってるのか匂いはあまりしないのですが…でもタオルとかは確かに臭うので、少なからずクッションも臭ってると思います。
    こまめに洗うようにします💦

• 3月24日
リラックマ

うちは吐き戻しが多すぎて、カバーの替え買いました。結構頻回に洗濯してました。
次に使う時に気持ち悪くて汚れたらすぐ変えてました。

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!うちもカバーの替え買おうとしたのですが、マイナーなメーカー(外国?)でめっちゃ高くて…
    タオルをちゃんとひくようにしたいと思います。

• 3月24日