※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜に5、6回添い乳で起きるのが大変です。同じような経験をされている方、母乳の場合はどうですか?

生後3ヶ月を過ぎたところです。
夜9時頃から添い乳で寝かせて5、6回は起きます。添い乳したくないと思いながらも抱っこが限界でつい添い乳になってしまいましたが、5、6回の添い乳もなかなかしんどい!
皆さんどのくらい起こされてますか??母乳だとあるあるですかねぇ🤔

コメント

4ヶ月入ったばかりです。
2ヶ月過ぎから、夜通し寝るか1回起きる程度です。
寝かしつけは授乳ですが、座ってしてます。夜中起きても座ってしてます。

上の子は1歳過ぎても3.4回起きてました!
添い乳してました。

2人とも完母なので、母乳やミルクはあまり関係ないと思います。

めろん

添い乳は眠り浅くなりやすいです。うちはお昼寝は添い乳のこともありますが、夜は授乳してからおしゃぶりに変えて寝かせてます。寝たら口から落ちてるので今のところ依存もないです。夜中は2、3回起きて授乳しておしゃぶりです。

はじめてのママリ🔰

明日で生後3ヶ月になります!9時に電気は消しますがちゃんと寝るのは10時です。そこから4時か5時に一度おきます!2ヶ月半ごろから一度だけです!